ここから本文です

ヤフオクのペルシャ絨毯(偽物) について。 わたしは好きなものの一つに 絨毯...

ex_********さん

2013/1/1921:14:17

ヤフオクのペルシャ絨毯(偽物)
について。

わたしは好きなものの一つに
絨毯がありまして、

ヤフーオークションも
たまに覗いていますが、

まともなペルシャを出品しているかたは3

割程度で…他は、中国のペルシャ風絨毯や店頭では売れないようなものばかりです。

■ひどいのは
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h172610519
とかですが…

■まともなのは
個人の方が、処分したいと出品しているもの。
他は辻文さんとかですか。


皆さんは、何かでヤフーオークションで騙されたことありますか?
経験談を聞かせてください。

補足■でました。
マイナス思考の否定主義者。

あなたのように曲がった目でしか人を見れないかたって居ますよね。

しかも回答になってませんよ。
(経験談を質問してますから)
自身のうっぷん晴らす為の回答はやめてくださいね。

閲覧数:
1,293
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rra********さん

2013/1/2017:01:19

ご質問とはそれますが、

世の中には本物が高すぎて買えないので
(または本物を買うほどの意気込みはないので)、
偽物で満足してしまう人たちがいるのではないかと思います。

自分もそうです。

センスのいい人は偽物をうまく使いこなす(着こなす)んですよね。
そういう人ってうらやましいなと思います。


それでも・・・・
本当の粗悪品は勘弁して欲しいですけど。笑

質問した人からのコメント

2013/1/20 20:34:39

成功 そうですね。自分も一番最初は、ペルシャ絨毯と名前が付けば、安くて色柄の良いものを選んでました。

■ちゃんとしたペルシャ絨毯を買おうと意気込みのある人は、ネットオークションでは探さないですね。

(でも、オークションを見てると、面白いですね。名作が6万位で落とされ・中国の贋作が20万とかで落とされて)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/1/1921:46:19

なんか、宣伝っぽいけど?
あなたは(自称)まともな出品をしている方?

>ヤフーオークションで騙されたことありますか?
ありません。

一般家庭では、化学繊維100%の絨毯が1枚あれば、10年20年暮らしていけますから・・・