ここから本文です

女性と男性では、どちらが体温は温かいものでしょうか、赤ちゃんでも差はあります...

hak********さん

2006/11/2307:31:49

女性と男性では、どちらが体温は温かいものでしょうか、赤ちゃんでも差はありますか。

閲覧数:
539
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsk********さん

2006/11/2307:47:53

普段は変わりませんが、女性は生理に入ると体温が上昇し、
味覚を支配する中枢が若干狂うため、プロの料理人が育ちにくいと
聞いたことがあります。
赤ちゃんに関しては男女の差はあまりないと思います。

質問した人からのコメント

2006/11/23 12:30:59

感謝 みな様有り難う御座いました、赤ちゃんは温かいなぁと思いましてね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2006/11/2310:13:12

一般に男の方が高いような気がします。

高校時代の経験ですが、自分の共学高のまわりは女子高と商業ばかりで女子高生だらけでした。
バス通学で一台丸々女子高生と言うようなバスに乗るのですが、暑苦しさは記憶していません。
時々同級生の男と同道しましたが、コイツはやたら暑苦しかったですね。
今でも男子高校生は一番暑苦しいと思っています。

赤ん坊はまだ差なんて出てこないでしょう。燃えているくらい熱いですが。

tom********さん

2006/11/2309:48:35

個人差は有ると思いますが、

我が家は女性の方が体温が高くて、冬以外は一緒に寝られません

mek********さん

2006/11/2308:34:54

計る部位によっても違いがあります。科学的なことはわかりませんが、赤ちゃんは確かに高いですよ。ずれますが「おでぶ」は高いと言いますが、あれは一概にそうだとは言えませんね。実感しています。

dag********さん

2006/11/2307:51:57

筋肉の収縮による運動により熱が発生しますので、体内にはいつも熱を帯びた状態それが男性です。女性は中心部にかけては脂肪による断熱効果がありますから、手先は冷たく内臓に向かって暖かくなっていきます。当然、生理期間中は摂理の働きかけがありますから、体温が上昇します。

te2********さん

編集あり2006/11/2307:33:29

女は冷酷です。普通に友情も愛情も裏切ります。気をつけましょう。つまり、比べるまでも無く、男の方が暖かいです。