ここから本文です

経営が危ない会社はどうすればわかりますか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/613:31:32

経営が危ない会社はどうすればわかりますか?

閲覧数:
761
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

do_********さん

2004/10/620:21:11

給料の遅延や退職者の増加、突然のリストラや人員削減。
主要取引先の倒産や支払期日の延長など。

決算書である程度の財務内容はわかりますが、粉飾決算をしている可能性もあります。
また、倒産する会社は急激に財務内容が悪化しますので、決算書に表れない場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/616:24:14

社長がワンマンで部下がイエスマンしか残っていないところ。
社長の感が狂ったらもうお終いです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/616:18:27

社長が羽振りよく見せ出した時です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/615:43:46

本屋さんにいったら、売っているよ
例えば、「あるじゃん」とかを読めばいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/614:26:25

有能な社員が辞めてしまうような事があったら要注意。

社長が世間知らず、経営知らず、常識知らずの会社。これは付き合ったらすぐ分かりますね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/614:09:39

損益計算書などの財務諸表をみてみることです。
キャッシュフロー計算書などを見ればその会社にお金があるがどうか見えてきますよ