ここから本文です

なんで慶次はおまつが好きなのに利沙とくっついたんですか?

may********さん

2013/1/1923:06:56

なんで慶次はおまつが好きなのに利沙とくっついたんですか?

閲覧数:
9,242
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

編集あり2013/1/2017:15:47

おまつは前田家の当主である前田利家の正室ですから。
戦国の世にあって、お家の家臣がお殿様の奥様を横取りするなんてあり得ない話です。
また、もし、おまつが慶次とくっついてしまうと、利家の面目が丸つぶれで、前田家の存続に関わります。
特に、利家は織田信長家臣でしたが、その信長の肝いりで四男坊にもかかわらず前田家当主となりました。
慶次は前田家の長男であった利久を養父としていたので、本来なら利久が家督を継ぎ、さらには慶次が家督を継ぐはずで、世が世なら前田家当主となっていたはずの身であるのですが、織田信長の命に背くわけには行かず、利家の家臣となっていました。

まぁ、例の「あひゃひょわー」事件で出奔した後は、上杉家等に身を寄せていたということになっていますね。

そういうわけで、戦国の世の習わしで・・・という答えになりましょうか。


前田慶次郎利益という人は、傾奇者・戦人ではありますが文化人でもあり、自己のわがままのために人を窮地に追いやるようなことは潔しとしないタイプの人と思います。
おまつとくっつくことは、おまつ自身の立場をなくすことにもなりますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/1/2000:29:13

こんばんわ。

おまつは独身じゃないですし、
リサ超美人なの
性格も良いからデス♪
なんか一途な感じ。

nur********さん

2013/1/2000:08:12

おまつとは不倫ですけど、
慶次にはそんなことは関係ありません。

好きだからくっつく。
ただそれだけです。

それで死んでもかまわないという考え。
大名の正妻と不倫して、ばれたら死刑に決まってます。

慶次は傾奇者で、それは
「絶対自分の好きなようにしかふるまわない」
ということです。

たとえ死ぬことになってもです。

soa********さん

編集あり2013/1/1923:47:43

馴れ初めは…

カルロスが本気で惚れた女“リサ”…そんなにイイ女なら会ってみたいと会いに行き、漂流した末視力を失った慶次を看病したのがリサ。

視力が回復し、リサを見た慶次はリサに一目惚れ。
リサもまた、慶次に一目惚れ…

色々あり、慶次はリサを諦め琉球を離れるが、リサが慶次を追いかけてきた…

てな感じです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる