ここから本文です

韓国味付け海苔は日本で売れ残った中国産の焼き海苔を何回か賞味期限を偽装しそれ...

ajp********さん

2013/1/2012:17:55

韓国味付け海苔は日本で売れ残った中国産の焼き海苔を何回か賞味期限を偽装しそれでも売れ残った下等な海苔が韓国へ渡り、 韓国味付け海苔として日本向けにまた戻ってくると韓国人が笑っていましたが本当ですか?

閲覧数:
439
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/1/2012:55:26

薄さ、海苔の色、香りなどから韓国海苔そのものを見た感じだと、そこまで劣化した様子はありません(海苔は古くなると茶色くなるけど、そんな韓国海苔はわたしは見たことない)
それに、あっちにやったりこっちにやったりの輸送費を考えれば、そんな事をしていたら韓国海苔の単価はもっと高いはず。
でないと、採算取れないからね。

韓国も海に面した土地柄だし、海苔も当たり前に獲れるから、それは無いと思う。
ま、韓国大使館に「韓国人の友人の○○(もちろん実名)がそういう事を日本で吹聴しているが本当か?」と問い合わせても面白いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2013/1/2014:37:47

その通りだよ、更に隠し味に人糞浸けてます

viv********さん

2013/1/2013:48:10

韓国産のノリで作った韓国海苔が、すでに衛生的に問題があるので、中国産使い回しでも大して変わらんと思う
汚物の海洋投棄で有名な国だからね

mag********さん

2013/1/2012:22:57

そこまではないだろうけど中国の工業排水がひどい湾内で無駄に成長した汚染ノリを使っててもおかしくはないね
工業排水垂れ流しで魚が1匹も住んでない青とか白とか紫とかの川が沢山あるみたいだよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる