ここから本文です

Windows7で「Ctrl+s(上書き保存)」ショートカットって使えますか?

mag********さん

2013/1/2013:06:27

Windows7で「Ctrl+s(上書き保存)」ショートカットって使えますか?

Windows7では、ワード2010やメモ帳で文章を入力した後に
「Ctrl+s(上書き保存)ショートカット」が使えないのでしょうか?

キーボードを使ってコピーやペーストは出来るのに、保存だけ出来ず困っています。
見間違えでなければ、公式ページのショートカット一覧にもないように思うのですが、
機能はなくなってしまったのでしょうか?

もしくは自分のパソコン自体に不具合がある可能性もありますか?
どうか教えてください。

補足皆様、ありがとうございます。
Ctrl+sを押した後に×印で閉じようとすると、
「保存していませんがどうしますか?」といった感じの
注意書きが出てしまいます。
XPの時はCtrl+sを押すと、書き込みをしているような
動きがあったのですが、7では押しても無反応です。

閲覧数:
1,465
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/1/2015:45:19

使えます.
Ctrl+Sを押して、上書き保存をすると、xで閉じると変更を保存しますかのダイアログが出ないのでわかります.

質問した人からのコメント

2013/1/21 11:29:08

ご回答感謝いたします。
キーボード自体の不調だったようです。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wjb********さん

2013/1/2013:18:42

Windows7を使用してますが、普通に出来てます。
「Ctrl + S」を使った後、プログラムを閉じて、再度そのファイルを開いても上書きされていないということでしょうか。