ここから本文です

オークションでジョグのホイル付タイヤを買おうと思っています。私のバイクはリモ...

ene********さん

2006/11/2315:08:11

オークションでジョグのホイル付タイヤを買おうと思っています。私のバイクはリモコンジョグのSA16Jですが、3YKのジョグZRのディスクローター付のフロントホイールがそのまま入れ替えることができますか。

閲覧数:
887
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2006/11/2501:07:54

ホイール自体は、そのままか、カラーの変更程度で入れ替えできたと思います。

ただし、リモコンジョグのスピードメーターは電気式、3YKは機械式ですから、メーターギア(フロントホイールから速度を検出するもの)やメーター類も機械式のものに変更しなくてはならないはずです。

となると、手間も費用もかかりますし、せっかくのリモジョグの長所を無駄にしてしまうことになるので、リモジョグ用ホイールを使うことをお勧めします^^

質問した人からのコメント

2006/11/26 06:22:00

大変よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2006/11/2401:52:02

タイヤ、ホイール径、幅、シャフト径、Fフォークの幅、ディスクローター径、ディスクローターのOFFセットが合えば大丈夫かと。
同じJOGでも形式が違う場合は、現物合わせが必要かと。

yyh********さん

2006/11/2315:54:55

YAMAHAお客様相談室へ0120-090819へ。。。。。。。