ここから本文です

長野県の原村にこの2月に二泊三日で泊まりに行きます。 目的:スノボと観光。 メ...

lap********さん

2013/1/2014:57:40

長野県の原村にこの2月に二泊三日で泊まりに行きます。
目的:スノボと観光。
メンバー:二十代、三十代、四十代の男女6人
住まい:大阪
せっかく行くのでゲレンデも広い所がいいです。

動手段は車です。
色々とおすすめを教えてください(o^O^o)
よろしくお願いします!

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

信州人さん

2013/1/2017:35:56

1日目
中央道で諏訪南インターまで来る
お昼はおっこと亭で蕎麦を食す
http://www.okkototei.jp/

多分ボードは午後からになると想定
富士見パノラマリゾートでボードをやる
宿へ
時間があれば
自然文化園でプラネタリウム観賞

2日目 白樺2in1でボードをやる
帰りに小斉の湯の露天風呂満喫
http://www.kosainoyu.jp/
宿へ

3日目
たてしな自由農園原村店でお土産を購入
そのまま諏訪大社本宮参拝
諏訪インターから中央道へご帰宅
といった感じでしょうか

その他
原村の観光は下記を参照してください
http://we-love-haramura.jp/map/000.html

1日目
中央道で諏訪南インターまで来る
お昼はおっこと亭で蕎麦を食す...

質問した人からのコメント

2013/1/21 11:20:46

感謝 narube_hさま、n_k_zueさま、回答していただいてありがとうございます(o^O^o)

予想外に長野県は広く、お二方のプランでようやくイメージが出来たところです。
富士見パノラマと諏訪大社は決定しました!せっかくですので無料の★を見ることにしましょうか(笑)原村のマップ、すごい細かいですね!ありがとうございます。ここから皆で行きたい所を探してみます。
道路滑り、気をつけます♪先の方に致しますが、お二方にBAをあげたいなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_k********さん

編集あり2013/1/2017:52:23

行動範囲はどの程度でしょうか?
原村を拠点にすると、諏訪圏内かな?という気がしますが。
もし、松本(原村から高速で50分前後)、白馬(原村から高速で二時間前後)まで行かれるなら、観光地、ゲレンデも変わってくると思います。

諏訪圏内という前提でオススメします♪

ボードをほとんどしないので、あまりゲレンデの良し悪しがわからないので申し訳ありませんが、原村からなら、『富士見パノラマ』もしくは蓼科の『2in1』が行きやすいと思います。

観光は諏訪市の方まで下っていただいて、
・諏訪湖(もしかしたら、お御渡りが見れます)
・温泉(片倉感またはすわっこランド)
・諏訪大社(御柱を見てください)
・いちご狩り
・登美(おいしいお蕎麦と諏訪湖を一望)
あとは原村でしたら、夜の星空がオススメです(笑)

車ということなので、道が雪が溶けずに凍っていましたので、気を付けてお越しください。