ここから本文です

マイホーム購入を検討しているのですが、洗面所は既製品ではなく輸入品などで海外...

mjgfrdscjさん

2013/1/2016:33:37

マイホーム購入を検討しているのですが、洗面所は既製品ではなく輸入品などで海外っぽく、キッチンは白タイル、照明はシャンデリアなどこだわりたい、などの理想つめこむと、だいたいいくらくらいプラスに

なるのでしょうか?
まだまだ勉強中なので、質問内容の意味がわかりづらかったら申し訳ありません。
回答よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syakeeeeさん

2013/1/2016:55:52

注文住宅でもだいたいキッチンは3社からえらぶ事になると思います
タカラとかパナソニックとか…
その中から選べば安いと言うだけです
なぜ安くなるかと言うとハウスメーカーは大口取引先として商品を割引で買えるからです
7割引とかあるみたいですから…
なのでその建築会社と取引がないメーカーの物は値引きが効きにくいだけです
でも気にいった物がいいですよね?
施主支給というシステムがあります
これは建築会社が買ってくるのではなく
あなたが買って取り付けてくれと言うだけです
ここであなたが納得のいく金額で買ってこれればOKな話です
知り合いはアイランドキッチンを型落ちで5万で買ってきて備え付けてもらってました。
なので逆に安くすむケースもあります
特に照明は天井への接続さえ気を付ければ大抵の物は大丈夫です
ただシャンデリアはちょっと一般の照明より高いですね
シャンデリア1個で2~3万くらい建築会社の一般的な照明提案より高かったと記憶してます
洗面は注意が必要で配管等の兼ね合いで加工が難しい場合があります
買う前に図面等を見せて設置費用がどれくらいかかるか見積りを貰いましょう

結論を言うと
(探す)努力次第で安くなる可能性もあるが
いい物は高いので照明1個で2~3万増加
キッチンや洗面等は2~3割増しか?と言った所と思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sadakatayさん

2013/1/2022:41:08

具体的な金額は「分からないけど思いのほか高くなるよ」程度しか書きようがないです(笑)

海外製の洗面所など、それが日本でたくさん売れているのであれば、ちょっと高い程度でしょうが、基本取り扱いがなくて注文が入ったらその都度海外から入れるというような商品の場合は、配送コストが高くなりますので、ピンきりとしか言いようがないです

シャンデリアなどは趣味性が高いジャンルのものですから、それもピンきり・・・

ということで、具体的な金額は「分からないけど思いのほか高くなるよ」程度しか書きようがないということなんですね

どこにもない自分だけの住まい空間、素敵な家になるでしょうね!うらやましい!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。