ここから本文です

車の査定を高くする方法おしえてください ネットの一括査定以外で

art********さん

2013/1/2020:17:51

車の査定を高くする方法おしえてください

ネットの一括査定以外で

閲覧数:
17,006
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2013/1/2519:55:31

私は最近車を売りました。

最初に「大手業者B」に車を持ち込み査定してもらうと20万円。
次に地元の「中規模店A」に車を持ち込み査定してもらうと22万円。

この程度(20~22万円)だと思ったのですが
一応、ネットの一括査定で出張査定を依頼しました。
「見積もりが届く」と書いてあったので楽しみにしていましたが
メールでは届かず、電話でも言わないで「出張査定させて下さい」との事でした。
面倒ではありますが3社に依頼しました。

「大手業者B」30~60万円(上記の大手業者Bですが違う営業所)
「県外中規模店D」 30~65万円
「最大手業者G」25~60万円

どこも「他店より高く買います」と言いながら具体的な買取価格は言わず
「他店の買取金額が解れば他店より高く買うので連絡下さい」
「今、契約するなら提示します」なので・・・何も決断できず・・・・

「大手業者C」に車を持ち込み5店舗で査定してもらったと話しました。
すると65万円と査定してもらえました。
その後、査定してもらった数社に「65万円以上で買い取れますか?」と
電話しましたが65万円以上で買い取れる業者はなくて
「大手業者C=65万円」で契約しました。

少し面倒でも高く売りたいなら数社で金額提示してもらうだけでなく
数社が「あきらめる金額」を調べると最高額に近づくのだと思います。

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/1/25 19:57:16

すばらかいとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asn********さん

2013/1/2107:40:22

ディーラーにいって新車をみる。予算を言ってこの値段なら今すぐ契約するという。

値引き幅をこえていれば下取りで調整するので下取りの査定が高くなる。

ネットの査定の倍以上ついていました。担当さん大丈夫かなあ。

iku********さん

2013/1/2021:26:43

外装ボディに磨きかけて、コーティング施工。
室内はシート取り外しスチーム洗浄。オゾン脱臭。シート・ハンドルの養生カバー。
痛んでいる箇所はリペア専門店で補修。
タイヤ、バッテリーは新品交換。ついでにマフラーも純正品新品。

このくらいやれば、5万は確実査定UP!
…もとが取れるかは知りません。

ell********さん

2013/1/2020:51:22

発売されたばかりの高年式の走行距離の少ない人気車種のパールホワイトかブラックの車を査定して貰ってください

kaz********さん

2013/1/2020:30:38

走行距離が少ない、車内を綺麗にする、ペット(犬)を乗せない、外見は綺麗にする
以前ディーラーをさせた時に車内にペットの犬乗せただけで査定から-20万って言ってました
犬の匂い消し、毛のクリーニングが結構な金額なるらしいです。

ひろくんさん

2013/1/2020:20:02

会社じゃくて個人でやってる買取業者を見つけましょう。
私は、それで、一般より20万円は高く売れます。