ここから本文です

三浦大知というアーティストがいます。

tad********さん

2013/1/2100:53:46

三浦大知というアーティストがいます。

ファンの方には申し訳ないのだが私は彼の良さが理解できません。
どのようなところに魅力を感じているのか知りたいので教えてください。

別に私はアンチでもないのでアーティスト・三浦大知が嫌いではありません。理解できないだけです。

閲覧数:
39,756
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2013/1/2116:21:09

ルックスがいまひとつですから、ダンスに興味がない人は理解できないと思います。
でも有名なUsherとかもイケメンとは言い難いですねw

しかし彼は歌だけでもやって行けるくらい上手いと思います。あとR&Bに興味がない人も理解できないかも。今の日本では人気のないジャンルですから。彼の歌い方はR&Bですね。ああいう歌い方に拒否感を感じる人もいますね。

歌の上手さは洋楽のカバーを聴くと分かりやすいかもしれません。下はその例。
子供のときから洋楽を聴いて歌ってたので英語の発音もいいです。たまに発音が正しくないところもないではありませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=PmxyAfa2l_U

あと、気がついて欲しいのが、とても甘い声をしているということ。声の強弱を使った豊かな表現力がありますね。
↓そんな曲です。R&Bですから、曲によっては色気のある声もだしますw
http://www.youtube.com/watch?v=YO2SF-3wDQw

そしてダンススキル。このChris Brownの曲を本人の前で踊ってる動画が一番分かりやすいかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=yJHO_VHufO4
これ見て上手いかどうか分からないのであれば、ダンスに興味がない人でしょう。
この動画のコメント(英語)ではこの後踊ったクリスブラウンとどっちが上手かったかまじでいい争っていますw

あと、彼は振り付けとフォーメーション(ほぼ全部)、コンサートの構成演出、作詞作曲など、自分自身をトータルでプロデュースできる珍しい日本人アーティストです。世界にはいても日本に他にそんな人いますか?事務所に曲を与えられて、こう歌えと指示され、こう踊れと指示されて、人が演出したライブを言われたとおりにこなすアイドル歌手とは違うのです。(パフォーマンスが良ければ私はアイドルも嫌いじゃないですが。)

それから注目してほしいのは、歌いながら踊るというスキルです。KPOPなど踊りの激しいものはライブでたいてい口パクか録音した音を重ねてごまかしていますし、グループなので一人でずっと全部歌っているわけではないですね。ジャニーズのライブも同じです。批判してるわけではなく、それが普通なのかもしれません。しかし三浦大知は息が切れるギリギリまで必ず口パクしないで踊ります。すごい肺活量だと思いますし、マイクのコントロールや息とか声の使い方に注目してみてください。彼のスキルが分かります。

振付師としての腕も素晴らしいと思います。注意して見ていただけると分かるのですが、彼は歌詞の意味や世界を踊りで表現しています。それから、彼のバックダンサーはすごいダンサーさんたちですよ。世界で活躍してるメンバーもいます。S**t Kingzで検索してみてください。その4人中の2人(Kazuki, Noppo)は頻繁に三浦大知のバックで踊ってます。三浦大知のファンは、そんなバックダンサーたちのキャラやダンスも含めて楽しんでる方が多いようです。(私もそうです。)

最後に楽曲の良さを付け足したいと思います。彼の良曲の多くは、安室奈美恵の数々のヒット曲を書いたNao'ymtという大変才能のある作曲家によるものです。他にU-Key Zone、UTA、STYといった優れた作曲家が楽曲を提供しています。The Answer、Delete My Memory、Lullabyなどは名曲なので聴いてみてください。Voice, Dramaといった本人が作曲した曲もなかなか良いです。

昨日届いたライブDVDを見たばかりなので力説してしまいましたw
これで少しでも三浦大知のよさがご理解していただけたら嬉しいです。
もし間違った点があったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2013/1/22 12:34:39

YouTubeの動画拝見しました。改めて彼の実力の高さを知りました。
ただ、彼は独特の歌い方をしますのでどうもそれが合わなかったこと、それとR&Bは惹かれないジャンルなのでそこも大きいと思います。

三浦大知の人気が今以上にでることを願っています。

「三浦大知 歌下手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2013/1/2204:37:19

一言で言えば「世界レベルの歌とダンス」です
作詞作曲、ダンスの振り付け、ライブの演出もこなせる、まさに世界基準のアーティスト、アメリカでいうところのアッシャーやクリスブラウンのような存在です

tadakame111さんが普段どんな音楽を聴かれてるのかがわからないのでなんとも言えないですが、踊ってる歌手やR&Bっぽい音楽にまったく興味がなかったら魅力を感じないかもしれません

tos********さん

編集あり2013/1/2112:44:12

ファンではないですが、彼は凄いと思います。

言いたい事の大半は、先の回答者様たちと同じため、くどくど書きませんが、YouTubeやスカパーの音楽チャンネル等で是非ライブをチェックしてみて下さい!

彼のライブパフォーマンスは、圧巻です。

ただ、ロックやアコースティックなど、違う畑のリスナーには、なかなか分かりづらい才能かもしれませんね。

per********さん

2013/1/2102:47:58

声量ありながらぶれないダンスが完璧にそろってる
幼少だった満島ひかりと
同じグループフォルダー5からの実力