ここから本文です

同じ職場のおばさん。

rcg********さん

2013/1/2113:48:03

同じ職場のおばさん。

私(女・24歳)は事務職をしています。
隣の席のおばさん(60歳手前)の方についてです。

おばさんはとてもいい方でおっとりしていて、
決してお局さまという感じもせず、優しい方です。

ですがひとつ、ん?と思うことがあります。
それは私服が若すぎるのです。
顔自体も童顔で60歳手前には見えず、
いくら若く見えるといっても40代くらいに見えるというものでもないです。
問題の私服はというと…
ミニスカートに生足だったり、網タイツだったり、
胸元ががっつり開いた服だったり、ヒールが何十センチもあるヒールを履いたり様々です。

私は最近流行り?の『美魔女』と呼ばれる方々もあまり好きではないです。
確かに実年齢には見えず、大変お綺麗な方々ですが
自然の原理に逆らっているというか…
ハッキリ言ってしまえば悪あがきに見えて仕方ないのです。
年を取ってもシワが増えても年相応の『キレイ』があると思います。
若作りの域を超えているというか、なんだか怖いです。

まだ40代の方が30代に見えるくらいならいいんですが
さすがに60歳手前の、もう還暦目前の方が
いくら若く見えるからといって生足はないんじゃないかと思えて仕方ありません。
(足が特別キレイというわけではないと思います)

この時期、新年会等会社の飲み会があると
何を着て行こうか本気で相談されます。
靴も何足も持ってきてどれがいいか選ばされます。
それが苦痛で仕方ないです。
もうなんでもいいじゃん…ってなります。

私の考え方が古いんですかね?
みなさんはどう思われますか?
私24でさがさすがに生足はもう自信ないです;;
特に私自身地味な格好をしてるわけではないと思うのですが。

ちなみその問題のおばさんはしゃべり方もなんか
若い子風というか…マジで~!?とか言います。
げんなりします。

閲覧数:
905
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oty********さん

2013/1/2115:50:21

ナウい!!と褒めてあげましょう(笑)

私の職場にも こんなタイプのおばさんいました
忘年会に 50過ぎてるのに フリルついたの着てました

毎回 ファッションショーだねと 同僚と盛り上がってましたよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/1/2314:08:45

ま♪その人が何を着ようがOK★
着たい服を着れば良いと思います

そこは貴方と私の意見が食い違うところですが

「何を着て行こうか本気で相談されます。」

↑この部分には私も「えー面倒くさい」と同意見です
(笑)

(o´ω`o)

私なら心の中で「似合っていない」と思っていても
とりあえず褒めとけ!みたいになるかな♪

その人に似合っていなくても、その人が満足して気分よくいられたら
それで良いんじゃないかな?

kaz********さん

2013/1/2114:33:39

いいじゃないですか?別に主様に何かしらの被害があるわけではないのですから。
その位の年の方というのは、若いころはいろんな制約があった時代なのです。だから今ハジけちゃっているのでしょう。
おしゃれをするというのは自分を見つめる事。若づくりをすることで自分の老いを見つめる事にもなるんです。
そして脳の活性化にもなるんです。自分を魅せる努力(それが似合っていようがいまいが)で毎日が生き生きなるんですよ。

人間年を取ると、身だしなみが無難になったりいい加減になったりするものですが、そういう方ってやはり老けるのも早いですよ。
その方そうなるのが怖いのではないでしょうか。まあ自分を生かすも殺すも自分次第ですからね。
そういう方を煙たがらないで、「~さんは留袖が似合いそうですね」と言ってみてはいかがですか?もちろん冗談っぽく。
まあ暖かい目でみてやってはどうでしょうか。

tak********さん

2013/1/2113:51:43

個人の趣味の問題だから、我慢して暖かい目で見てあげましょう。
我慢する一つの方法は、その方の服装を、毎日ノートとかに書き留めることです。
観察することで、年相応とかは気にならなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる