ここから本文です

1000万円以下の馬で重賞を勝った馬知りませんか。自分の知っているところだと、テ...

wan********さん

2006/11/2400:12:32

1000万円以下の馬で重賞を勝った馬知りませんか。自分の知っているところだと、テイエムオペラオー・マイネルレコルト・バランスオブゲームなどです。

他に安いんだけど、稼いだ馬を知っていたら、教えてください。また、そんな記事が載っている本や、ホームページなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
603
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2006/11/2421:22:47

今年のマーメイドS(GIII)を優勝したソリッドプラチナムはユニオンで総額399万円(200口募集)で募集されてました。
実は私の愛馬だったりするんですけどね。
別の募集馬に出資しようとしてカタログを見ていたときにあまりの激安ぶりに驚いて衝動買いしてしまいました。
1勝すれば御の字だなと思ってましたが、まさか重賞まで勝ってしまうとは・・・

現在の私の一口馬主としての格言をひとつ。
「安い馬は走らないと思っている人は負け組」^_^

質問した人からのコメント

2006/11/28 14:46:52

成功 唯一、知りませんでした。この馬を選んだあなたはすごいですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2006/11/2412:40:42

1992年の無敗の2冠馬ミホノブルボンも700万円ですね。

勝った重賞は
GI 朝日杯3歳ステークス・皐月賞・日本ダービー
GII スプリングステークス・京都新聞杯
ですね。

オペラオーもすごいですがこの馬も
3歳(現表記)で引退したにもかかわらず5億円以上もの
賞金を稼ぎ出しました。

hoe********さん

2006/11/2408:01:54

日本馬で初めてJCを勝利したカツラギエースは市場取引馬で確か750万円でした。私の大好きな馬です。日本馬で2頭の三冠馬にも勝利しましたし、オペラオーほどではないですけど、他にも宝塚記念など重賞勝ちが多く当時可也お金を稼いだ馬主孝行な馬です。一番記憶に残っているのはルドルフ、カツラギエース、シービー、スズマッハの順で入選した有馬記念です。
正に3強といわれたスーパーメンバーでした。

tb_********さん

2006/11/2406:50:41

え~と、誰かにナリタブライアンは800万円だったような話を聞いた気がするんですが...。ガセでしょうか?わたしの記憶違いでしょうか?

母パシフィカスが輸入前に生んだ仔がパッとせず、父ブライアンズタイムは初年度で未知数、兄ビワハヤヒデもまだ活躍する前の話ですから、そんなに高くない気もしますが...。しかも社台じゃないし。

nor********さん

編集あり2006/11/2401:06:54

日本の場合市場取引馬(マル市)のスタート価格が250万円からなので250万円が最低でしょうか。
昨年の暮れの2歳GⅠ・阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬テイエムプリキュアも250万円でした。

そういうサイトとかあるのでしょうか??
この手の話題は重賞を勝ってから新聞などが面白がって話題にするだけで
はじめから大きく取り上げられるわけではないので・・

sak********さん

編集あり2006/11/2401:04:00

有名な話ですが
先のスプリンターズSを勝ったテイクオーバーターゲットは
11万円という超破格なお値段です。これがおそらく1番の化け物だと思いますが…
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20060908-OHT1T00007.htm