ここから本文です

質問です。高所得者の子供について

mmm********さん

2013/1/2117:07:04

質問です。高所得者の子供について

下らない質問かもしれませんが暇つぶしがてらに応えていただけたら嬉しいです。同級生だった子が東京の某有名大学の看護学部に進学しました。ちなみに親は医師をしています。
少し前に同窓会がありましたが、住んでいる家が意外と普通で驚きました。
(親が医師なのでてっきりオートロック式の家賃もそれなりのマンションかと・・・)

アルバイトも自分でしています。

質問ですが、親が高所得者でも子供に贅沢をさせるということばかりではないのでしょうか?

その子はとても良い子なのでやはり親の教育が良かったんだなとは思います。

閲覧数:
64,596
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se6********さん

2013/1/2513:39:15

医師はステータスはありますが、勤務医と開業医によって収入は変わります。
勤務医は通常のサラリーマンよりは多少良いとは思いますが1000万あれば良い方です。
高所得者だからって子供に贅沢させている親ばかりではありませんよ。
しっかりされた親なら子供をしっかりと育てるものです。

質問した人からのコメント

2013/1/27 23:16:23

確かにそうですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/1/2117:19:20

医者=金持ちではないですよf^_^;一般家庭よりは収入いい方が多いのは事実ですが…。

親が高収入(医者)らしき性格ブスを知ってます。

逆に(親は医者ではありませんが)小遣い月100とブラックカード、住まいはタワーマンション最上階1フロアを二カ所、ゴルフ用やお出かけ用など〇〇用と車を買い与えているetcと漫画の世界かみたいな人を知ってますがすごくいい人です。(マックとかも普通に食べますよ)

とにかく収入より、親の品性と教育によると思います。