ここから本文です

住宅ローンの「三大疾病特約」に関してです。 メガバンクで変動で借りています...

aosan1120さん

2013/1/2120:21:29

住宅ローンの「三大疾病特約」に関してです。

メガバンクで変動で借りています。
そこで「今なら契約時にしか付帯できない三大疾病特約を追加できる」と勧誘されました。

特約の仕組みは

理解してますが、一つ分からないのは、付帯すると金利は0.3%上乗せされるが、現在のローン金利の利率が数年前なので、今回再計算することで毎月の支払い額は減る、という説明です。

詳しくご説明いただける方、お願い申し上げます。

補足回答ありがとうございます。

死亡時補償の団信とは引き受け先が別です。

金利そのものは上乗せだが、元本が違うからそうなる、というような説明でしたが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,592
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noppo740626さん

リクエストマッチ

2013/1/2121:12:51

途中から団信を三大疾病対応のものに切替は出来ないので、自行内で借り換えをするという意味だと思います。
現在利用中の借入の金利が高く、今回借り換えることによって三大疾病対応の団信を付保するにあたり0.3%の金利上乗せが必要になってもその方が金利が低くなるということを言いたいのだと思います。
自行内であっても借り換えにあたっては手数料・登記費用等諸経費もかかりますので、その辺も含めて検討された方が宜しいかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/22 09:07:39

感謝 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。