ここから本文です

放射能で汚れた、「福島の女性とは結婚しない方がいい」という、公益財団法人・日...

thi********さん

2013/1/2120:54:20

放射能で汚れた、「福島の女性とは結婚しない方がいい」という、公益財団法人・日本生態系協会の池谷奉文会長の発言についてどう思いますか?

自分は、子孫に対する責任は、全ての人が自覚すべきだと思います。
孫、ひ孫、そして、何十何百世代後に、正常な遺伝子を残すため、
我々は努力を惜しまぬべきだと思います。

従って、私は、この意見に同意です。

影響わずかだとかいろいろ言われますが、
チェルノブイリや日本の原発関係の「研究」は、政府や東電から金を貰っている科学者も居ますから、
どこまで信じてよいのか分かりません。

皆さまのご意見は?

福島の県境は封鎖して、通過するには、放射能チェックしてから通過させるべきだった?
福島人の、車の汚染されたエアフィルタ、福島人の衣服持ち物、そして福島人の放射能汚染された肉体が、全国に飛び散ったのです。
とくに、県境で福島人を容易に許してしまった、新潟県は、ひどい罪を犯したのではないでしょうか。
せめて、後日判別できるように、マイクロチップを埋め込んで通行許可する程度の、汚染対策が必要だったと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2013/1/2523:18:45

放射能は危険ですが、人体にどれだけの影響が出ているかを正しく評価する必要があります。
遺伝子の損傷が無ければ問題ありませんが、どうやって確認するかが問題です。
また、将来、遺伝子工学が発達し、損傷した遺伝子を修復する治療が確立されれば心配なくなる事でしょう。
その頃には、癌もただの風邪と同じレベルの病気と言う認識になっているかもしれません。

目先のことを言うと、少なくとも生存している人々は、放射能汚染している地域から早急に避難すべきです。

震災当時の事を振り返ると、最初の避難は仕方ないと思いますが、汚染した地域に次々と人が戻る事を何故規制、いや、禁止しなかったか?間違った人道論で被災者の健康を損ない、避難地域に汚染拡大させる最悪の対応を行った。

そして、その後、がれきの処理を遠方で行う事を推奨した政府。物流利権を得るために、汚染拡大を屁とも思わず、金だけのために国民を危険に曝した。

人道論の様に見せかけ、じつは、人命を軽視し、自らの私腹を肥やす材料として利用したにすぎない。

何よりも、管理区域よりもひどい、恐ろしい汚染区域の学校に平気で子供達を通わせた政府と自治体。福島市、郡山市、伊達市では、まことに信じ難い事が現実に起こっていたのだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!