ここから本文です

世界経済について

tan********さん

2013/1/2121:09:02

世界経済について

欧州金融危機って世界経済にどのような影響を及ぼしたと思いますか?

主観的な意見も入れてくれた方が嬉しいです。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこそぎさん

2013/1/2121:41:45

ヨーロッパ金融危機はドルの価値低下を抑えるために行われた人為的なものだと思いますが結果的にはEU政府がEU各国の経済政策に強い影響力を持てるような改革を早めただけでかえってユーロが強くなりました。
相手を病気させてやろうと病原菌に感染させたら免疫力が増大してかえって健康になった感じです。
イギリスがEU脱退しなければこれによってEUの統合はより進むと思います。あと2,3年もかからずにNATOは解体してアメリカ抜きのEU軍が創設されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjg********さん

2013/1/2121:27:24

スイスフラン、ユーロ、ドル暴落、日経平均下落弱小企業倒産、ヨーロッパ家具売れる、ヨーロッパ雑貨売れる、ヨーロッパのある国どこか忘れた。航海権利かな?港の中国のある企業に35年契約で売った。まあ、主観的に言うと、今まで発展途上国だった国に金が流れつつある?と、思う。