ここから本文です

ボーダーランズ2のキャラについてです 自分は初心者なんですが使いやすくてオス...

myo********さん

2013/1/2123:52:43

ボーダーランズ2のキャラについてです

自分は初心者なんですが使いやすくてオススメのキャラ(DLCのキャラも入れて)と各キャラの特徴とオススメのスキルを教えて下さい! 使ってみての感想だとうれしいです!

閲覧数:
52,305
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2013/1/2400:47:23

自動回復スキルありで死ににくい&スキルの使いやすさを観点に書きます。

・ゲイジ
自動回復あり。いわゆるペット召喚型ですがペットは本体の距離が離れても敵が近くにいる限り攻撃を続行するのでスキルの掛け捨てが可能。その代わりスキル発動時に近くに敵がいないと何もしてくれないので運用にある程度コツが要ります。また、2.5週目以降の火力に苦労します。自分の場合荷物持ちキャラになってますw

・マヤ
フェーズロックすると回復+フェーズロックした敵を倒すと回復+自動(常時)回復で鬼回復。序盤はソロ不向きですが、ソートロック取得で化けます。DLC2のアリーナを1人でいっても全然平気。プレイ人口が一番少ないキャラですがCOOPで「"戦って生き延びろ!"状態の仲間をフェーズロックすると、即座に復活させる」スキル"レス"で仲間を回復させまくれば、適当にプレイしていても誰も文句は言わない上にフレンド登録率が5キャラ中1番です。COOPプレイ中心ならある意味初心者向け。

・サルバドール
自動回復スキルあり。スキル発動で弾薬回復、体力50%分回復しますが最終的にスキル発動で体力全回復まで可能。特に何も考えずプレイできるので真の初心者向けとも言えます。弾薬回復効果付きのクラスMODは序盤から2.5週目までソロ、COOPプレイとも使えるのでなにかと重宝します。

・アクストン
自動回復スキルあり。スキルのセントリーガンはゲイジとは違い実体がありますので、通路をとうせんぼしてしまうことも可能。それ故、COOPプレイでは多少気を使います。また、セントリーガン自体の耐久力は低いので終盤ではセントリーガン主体かどうかかなり悩みます。御本様強化型だと瞬間的に効果力が望めますが武器選びに苦労する傾向にあります。

・ゼロ
自動回復スキルなし。初心者向けではありませんが終盤安定した火力が見込めるためPC版では人気No1です。特に弾丸無限ピストルが入手出来れば化けますので2.5週で退屈になりがちなトレハンが熱くなります。

その他
・武器
定番以外の武器で一押しなのがDahlminator=「避けてみろ。」ホーミング弾を発射する銃で超長距離スナイプが可能。ちょっと面倒なサブミッションで入手可能ですが威力も十分ですのでアイテムLv50が1丁あると何かと便利です。

・クラスMod、レリックについて
レア度の高いものは必ずしも必要でなく、クールダウンアップ、チーム○○回復、体力回復などで固めればソロ、COOP共に重宝します。特にマヤなどはクールダウンを10秒以下にすれば、COOPプレイでまさしく「神」になれます。

質問した人からのコメント

2013/1/24 17:04:59

何も考えなく突っ込みたいのでサルバトーレにしました!
サルバトーレで一回クリアしたらゼロも使って見たいなと思いました
他の皆さんも回答ありがとうございました!

「ボーダーランズ2 キャラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2013/1/2220:49:32

アクストン
サーベルタレットが囮になってくれるのでソロでも安心です。
スキルはタレットの強化をメインにすればいいと思います。

サルバトール
スキル:ガンザーキングはライフと弾薬を回復するのでライフと弾薬には悩まないでしょう。
私はマネーショット、キープ ファイヤリングを中心としてスキルを組んでます。
マネーショットはショットガンや装弾数の少ないピストルと相性がいいです。

マヤ
ライフ回復系が多いので、COOPの時に輝きます。
みんなのサポートをしてることを実感しやすいキャラです。
反面、火力は低いですのでソロだと苦戦するかもしれません。
私は真ん中のスキルツリー中心でサポート万歳スタイルで日々貢献しています。

ゲイジ
デストラップはアクストンのタレットと同じく囮になるのでソロの時はかなり便利です。
もう一つの特徴であるアナーキーは強力ですが癖のあるスキルです。
デストラップ主体かアナーキー主体のスキル構成がベターだと思います。
どちらを主体にするにしても、クッキング アップ トラブル、ブラッド ソーク シールドは便利だと思います。

ゼロ
ほぼ未プレイのため詳しいことは分かりません。
近接特化にして脳筋プレイが楽しいんじゃないかなと思ってます。

zar********さん

2013/1/2207:26:33

私も同意見です。
でも一番はタレット使いのコマンドーがやりやすかったです。
間違えてもサルバトーレは止めていたほうが無難。すぐ弾切れを起こしますので。→でも強い上級者向け

lov********さん

2013/1/2200:47:17

DLCのキャラでメクロマンサーのゲイジがお勧めです。
女の子のキャラクターですが言動がぶっ飛んでいて面白いです。
ちなみにロボットを召還することができます。

時点はタレット使いのアクストンですね。
自動攻撃するタレットを設置できるため初心者向けです。

その他ですが、セイレーンのマヤは上級者向けだと思いました。
マルチプレイ時に他のプレイヤーの回復が出来るのですが、自分自身の回復はかなりレベルを上げないとできません。