ここから本文です

早稲田大学政治経済学学部に受かったとします。 学費、家賃、生活費、交際費、ガス...

dea********さん

2013/1/2201:04:44

早稲田大学政治経済学学部に受かったとします。
学費、家賃、生活費、交際費、ガス代などを込みで平均的にいくらかかりますか?

個人差があると思いますが回答お願いします

閲覧数:
2,125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_g********さん

2013/1/2312:24:36

『東京の文系私立大学に通いながら一人暮らしをするにはいくら必要でしょうか?』ということでしょうか。

私立文系の学費は、どこの学部も約年間100万程度。

都内で一人暮らしとなると、家賃は安くて5万前後からあります。早稲田
の近くにすむなら、一応都心部なので最低でも6万からですね。
そして、光熱費食費雑費が、切り詰めて4万だとして、大体年間200万ほどかかります。

質問した人からのコメント

2013/1/23 15:33:18

m_geoginaさんありがとうございました。


libarauchikoさん、質問に答える気がなければ回答をするな、正直不愉快です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iib********さん

2013/1/2303:25:41

あなたが高校生以上だと仮定すると、この質問になぜ回答がつかないかが分からなければ、早稲田に受かるのは難しいような気がします。

中学生以下の方でしたら、もう少し易しくお答えしますので、遠慮なくおっしゃってください。