ここから本文です

④遊戯王のオリカ(オリジナル)カードを考えてみました。名前・効果何でも評価お願...

voi********さん

2013/1/2211:08:42

④遊戯王のオリカ(オリジナル)カードを考えてみました。名前・効果何でも評価お願いします。

前回の質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110068354...

《バジリスTANo.6》
シンクロ効果モンスター
レベル6/闇属性/機械族/攻2600/守1100
チューナー+チューナー以外の「TANo.」と名の付くモンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功したとき手札の「TANo.」と名の付くカードを3枚まで選択しデッキに戻し、その後戻した枚数デッキからカードを手札に加える。
このカードが相手モンスターを破壊したとき、自分の手札を1枚墓地に捨てて、その後デッキからカードを1枚ドローする。

《ディアーヌTANo.7》
効果モンスター
レベル7/光属性/機械族/攻2750/守2500
このカードが召喚に成功したと時、フィールド上のカード1枚を選択し手札に戻す。
またこのカードが墓地に存在する場合「ディアーヌTANo,7」以外の「TANo,」と名の付くモンスター1体と
このカードをデッキに戻すことで相手フィールド上にカード1枚を破壊する。

《TANo,エフェクトークロノスⅠー》
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上の「TANo.」と名の付くモンスター1体を選択して発動できる。このカードの下に選択したカードを重ねる。
またこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードに重ねられているカード1枚をデッキに戻す。
1ターンに1度このカードに重ねられているモンスターのレベル合計によって以下の効果を得る。
・レベル5以上:フィールド上の「TANo」と名の付くモンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
・レベル8以上:フィールド上の「TANo」と名の付くモンスターはカードの効果では破壊されない。
・レベル11以上:このカードを墓地に送ることで、このカードに重ねられているモンスターカードを可能な限り特殊召喚する。

《タイムエフェクトーイカロスⅡー》
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上の「TANo.」と名の付くモンスター1体を選択して発動できる。このカードの下に選択したカードを重ねる。
またこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードに重ねられているカード1枚をデッキに戻す。
1ターンに1度このカードに重ねられているモンスターのレベル合計によって以下の効果を得る。
・レベル5以上:フィールド上の「TANo」と名の付くモンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
・レベル8以上:フィールド上の「TANo」と名の付くモンスターは戦闘では破壊されない。
・レベル11以上:このカードを墓地に送ることで、このカードに重ねられているモンスターの数まで相手フィールド上のカード破壊できる。

補足一応設定は「時計」をイメージしておりまして1~12のレベル・ランクのモンスターが存在 8から12は考え中。
ディアーヌは墓地で本領を発揮するモンスターでTANo.4かTANo.2で墓地に落として使う感じです。
「リリース召喚」っでは無いので始皇帝でも効果が使えるのでこれぐらいかと調整しました。
永続魔法に関してはレベルの調整のサジ加減が分からなかったのです。8~12のモンスターしだいで変更もあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2013/1/2417:00:29

良い感じじゃないですか(^_^)?
弱くもなく強くもなく、、、
ただ強いて言うのなら6と7が強いですかね
6の効果を考えれば打点を低くしてもいいかも
7はノーコストで破壊と考えると強いかなと、、、
デッキに戻るしピンでも十分働きますね
総合的には面白いデッキだと思います!
8〜12が楽しみです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wiz********さん

2013/1/2215:06:37

チューナーや非チューナーのページはバランスがとれていて強すぎず弱すぎずと言った感じですが
ディアーヌは攻撃力守備力を下げてレベルを一つ下げないと少し使いづらい
永続魔法はレベルを4、8、12位にしないと破壊耐性が有るとは言え上昇量も考えると少し弱い
バジリスは少しサーチ対象を絞らないと強すぎる感が否めない死者蘇生大嵐ブラックホールサーチしまーすはやりすぎかと

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる