ここから本文です

心が潰れそう。 私は中学三年生です。 今日帰ったらお母さんに話があるとい...

flum123456さん

2013/1/2218:14:03

心が潰れそう。

私は中学三年生です。

今日帰ったらお母さんに話があるといわれて、話を聞いたら
お姉ちゃん(21)が浮気してたから家を追い出したと言われました、
お姉ちゃんは、仕事場のオーナーと浮気しているようです、
そのオーナー(30後半)は奥さんもいて子供も三人います、
お姉ちゃんとそのオーナーはくずだと思います。最低だと思います。
私は知りませんでしたが前家にオーナーの奥さんもきたらしいです。


でも私はお姉ちゃんが大好きです。
ままはもうお姉ちゃんに会わせてくれないと思います。
お姉ちゃんと中悪くなったらどうしよう。
もうずっと会えないのかな?


私のお父さんは四年生時に病気で死んじゃいました。
だからお姉ちゃんがいないと落ち着きません。

あとお兄ちゃん(17)もいます、
お兄ちゃんも優しくて好きです。

お兄ちゃんとお姉ちゃんは私にとても優しくしてくれて、かわいがられてると思います。


この先どうなっちゃうんだろ


お姉ちゃんとは会わないほうがいいんですかね?
文章意味分からないけどアドバイスあったらお願いします。

閲覧数:
593,267
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2218:49:59

急なことで驚いたでしょうね。
でも心配しなくても大丈夫ですよ。
今はまだお母さんも怒ってるから無理でしょうが
きちんと相手と別れたならそのうち怒りもおさまるでしょう。
お母さんはお姉さんが嫌いになったわけではなく、人間として
きちんとして欲しいだけです。
そのうちに連絡が取れるようになりますよ。
今度会った時にお姉さんに「大人になったね」と言われるように
できることを頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2013/1/28 23:02:13

ありがとうございました(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrss320936さん

2013/1/2219:34:53

おねえさんの失態はあなたとあまり関係ないことだと思うの。
だから、お姉さんと仲良くいたいのなら黙って過ごしていくことですね。
一番は、お姉さんと同じようなことをしないで下さいね。
お姉さんの受けた罰は仕方ないと思いますよ。
一家の恥かもしれません。
でもお姉さんは二度としないでしょう。
二度してしまったら、家族といえど辛いものがありますね。
今は温かく見守ることではないでしょうか。

お母様も我が子だから、完全に見捨てたりはしませんよ。

nukobi2さん

2013/1/2218:21:08

あなたのお姉ちゃんは「浮気」していたんじゃなくて、家庭のある男性と恋愛関係を結んでいたのですから、世間一般的には「不倫」と言います。

「不倫」は世間体にはあまり褒められる行為ではありませんので、お母様は怒り、反省させる為に家を追い出したのでしょう。
心配しなくても、親子なんですからそのうちにお母様も冷静になって、お姉ちゃんの生活の心配をして様子を見守られるでしょうし、又一緒に暮らせるようになることもあると思います。

お姉ちゃんも早く「自分は何て馬鹿な事をしているのか!」と気付いてくれるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。