ここから本文です

血便がでました。 中3男子です。 今日の昼ごろに、お腹が破裂するようなひどい...

kary_pampam2525さん

2013/1/2218:59:26

血便がでました。
中3男子です。

今日の昼ごろに、お腹が破裂するようなひどい腹痛がありました。おならを我慢し過ぎたときのような感じです。
学校なのでトイレにもいきにくいし、2時間ぐらいたつと痛みはなくなったのでほっておきました。

それで家にかえり、便意があったので排便し、便をみてみたら血も入っていました…。
便自体はふつうで、便にはほとんど血はついておらず、血の色は鮮やかで鼻血を水に溶かしたみたいな色でした。

病院に行ったほうがいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2219:05:53

私は痔かと思いました。腹痛があったなら行った方が安心と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjdlboyさん

2013/1/2219:19:02

便秘と痔。

あと5文字足りません。

pajajamandaさん

2013/1/2219:02:41

典型的な、ノロウィルスにかかった症状。

病院へ急行。 付近の消毒。(二次感染、かなりヤバい)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。