ここから本文です

レ・ミゼラブルを映画で見たのですが、それに出ていた歌全部がとってもいいと思っ...

kou********さん

2013/1/2221:39:53

レ・ミゼラブルを映画で見たのですが、それに出ていた歌全部がとってもいいと思ったので、全部収録されているCDとかありますか?

閲覧数:
566
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac_s37さん

編集あり2013/1/2302:55:44

映画のサウンドトラックが出ていますよ。音楽物は歌手によって受けるイメージが大きく変わるので、映画の声が気に入られたならサントラがお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

編集あり2013/1/2321:26:30

他の方もご紹介されているように映画のサウンドトラックCDが発売されていますが、全曲収録ではありません。
ただし、映画で新曲として追加された“サドゥンリー(Suddenly)”(バルジャンが幼いコゼットを引き取り、馬車で逃走している時に歌う曲)は、このサウンドトラックCDにしか収録されていません。

<映画サウンドトラック>
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%...



ミュージカル舞台版のCDなら全曲収録のものがあり、映画ではカットされた曲も収録されています。
お勧めは下記の2つです。
ただし、映画での新曲“サドゥンリー(Suddenly)”はミュージカル舞台版では使われていないため収録されていないのでご注意ください。

<ミュージカル舞台版>
http://www.amazon.co.jp/Les-Miserables/dp/B00002MNL3/ref=sr_1_6?s=m...
・3枚組の舞台版ノーカットCDです。少々値が張りますが、それだけの価値は充分あると思います。
ご紹介したAmazonでは在庫なしの状態ですが、いずれ再入荷されると思います。
現在のミュージカル舞台版は歌詞を減らしたりして上演時間短縮が図られていますが、このCDは短縮される前のバージョンで最も上演時間が長かったころのものが収録されています。

http://www.amazon.co.jp/Miserables-Live-2010-Cast-Album/dp/B00418NW...
・2010年ロンドン公演の最新ライブ録音2枚組CDです。
一部の歌詞をカットし、曲のスピードを上げて上演時間を短縮した新バージョンです。

ご参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2013/1/2223:33:25

舞台ミュージカルをもとに映画化されたので 映画のサウンドトラックもあり良い(ハイライト版20曲)でのですが 舞台ミュージカルのCDもタク残出ています。それだと2枚組で47曲あります。ブロードウェイオリジナルキャスト版とかロンドン・ウエストエンドキャスト版とかもあります。 また日本語訳であれば日本版ミュージカルが東宝から6枚出ています。