ここから本文です

今やっている「虹を架ける王妃」なんですが、 いくつかクラシック音楽が使われて...

bla********さん

2006/11/2422:20:39

今やっている「虹を架ける王妃」なんですが、
いくつかクラシック音楽が使われてますね。
その中でも、ちょくちょくと中心テーマ的に使われている曲がありますが
なんていうタイトルなんでしょうか。
とっても優雅で、物悲しげな感じがいいなと思うのですが…。
教えていただいてぜひ自宅でも聞きたいです。

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coz********さん

編集あり2006/11/2501:22:40

私もどこかで聴いたことがあると気になってました。
ドヴォルザークの「スラヴ舞曲」という曲ではないでしょうか?
参考URLの曲目とサンプルの所の10番を聞いてみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=996604

質問した人からのコメント

2006/11/25 23:16:59

成功 ありがとうございました!もうひとかたのマーラーの曲もとてもいい曲でした。またステキな曲を2曲も知ることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2006/11/2501:47:04

グスタフ・マーラー(交響曲第三番・第五番)では?
一番印象に残ったのがこれだったので。違ってたらごめんなさい
↑すみません交響曲第五番(第四楽章)アダージョです