ここから本文です

ユニクロとかで服を買うとき店員さんに自分に似合う服を探してもらうのってありで...

djt********さん

2013/1/2222:57:41

ユニクロとかで服を買うとき店員さんに自分に似合う服を探してもらうのってありですかね?自分はファッションセンスがないので自分で選びたくないです。

閲覧数:
2,009
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2223:13:24

全然アリですよっ✩

センスとか関係なく
一式コーデしてもらえば
おしゃれとまではいかなくとも
清潔感のあるダサくない
服装にはなれます。

ファッションセンスを身につけたい
場合もそういったことを
繰り返すことで身に付いたり
しますから僕はオススメです。

ユニクロならシンプルに
いい感じでまとめてくれるはずです。

質問した人からのコメント

2013/1/26 23:50:37

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_c********さん

2013/1/2519:42:35

ちゃんと探してもらえると思いますよ♪

でも、コーディネートが苦手な店員もいますので、
センスがあるかどうかは・・・微妙ですね(笑)

ここは、マネキンを参考にしてみてはいかがでしょうか?
ちょっと奇抜な色合いを着ていることも多いですが、
中にはあなたの趣味にあうものもあるはずです。

あとは、なるべくベテランっぽい店員を選ぶのも手です。
ベテランは、マネキンの着せ替えを何度もやっていて、
基本は本部指示の着せ替えなのですが、
時々自分でコーディネートしてマネキンに着せることもあります。
そういうわけで、新人よりは、色合いなどのコーディネートに詳しいはず。(たぶん(笑)

ベテランを探すコツは、名札。
名札に丸い小さいシールが貼ってあったり、
ピンバッチを付けていたりします。

良い店員さんだといいですね!

ぱとーさん

2013/1/2223:03:02

ユニクロは…そんな店じゃないと思う

ちなみに店員さんに「僕に似合う…」と言えば、
店のイチ押し商品か、一番人気の商品を紹介されると思います