ここから本文です

婚約者がなくなって1年経たず立ち直っている私は薄情でひどい人間なのでしょうか?

ino********さん

2013/1/2300:32:21

婚約者がなくなって1年経たず立ち直っている私は薄情でひどい人間なのでしょうか?

24歳女です。婚約者が亡くなってもうすぐ1年になります。
初めは悲しくて何も手につかない状態もありましたが、
生きていくために仕事に没頭し、今では少し立ち直ってきました。

恋愛する気にはなれませんが友人と笑うことができてしまいます。
そんな私を見てひどい女という人がいました。

私は薄情でひどい人間なのでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_o********さん

2013/1/2911:52:09

何も酷くありません。
婚約者の方もいつまでも引きずっている質問者さんを
天国から見ているのは辛いと思います。

また、いつまでも引きずっていても仕方がありませんし、
早く吹っ切らなければ、質問者さんの人生も止まったまんまになってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agt********さん

2013/1/2300:50:47

そんなことはないと思います。

いつまでも嘆き哀しむことが美徳だとは思いません。

大事なのは

自分を愛してくれた

その人の名誉に恥じぬ生き方をすることだと思います。

nak********さん

2013/1/2300:49:39

そんな事はないですよ。
婚約者の不幸は確かに悲しい事だと思いますがだからと言ってあなたがいつまでも落ち込んでいてもどうする事も出来ませんし、亡くなられた彼もそれを望まれてはいない筈です。

rom********さん

2013/1/2300:40:06

そんなこと無いと思います。
ずっと落ち込んでればイイという訳でもないです。普通の人達より立ち直りが早いだけです。