ここから本文です

一番好きな本に、ロバートキヨサキの金持ち父さん貧乏父さんと言う人は、マルチ商...

goc********さん

2013/1/2306:45:31

一番好きな本に、ロバートキヨサキの金持ち父さん貧乏父さんと言う人は、マルチ商法の人ですか?
パーティーで知り合い食事に行き趣味が読書と言ってました。

補足皆さん、やはりマルチ商法よりですか!怪しんでいいんですね!その人の知り合いの知人主催の飲み会が100人規模であるのですが、こういう会もマルチの集まりなんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvb********さん

編集あり2013/1/2317:54:26

マルチ商法が多く、他には自己啓発セミナー屋・投資(もしくは投資詐欺)屋(またはこれらとマルチ商法が組み合わさった輩)などもたまにいますね。
●補足に関して:"知り合い"の更に"知人"とはまた遠いですね(笑)。そうかもしれませんし、違うかもしれません。異業種交流会とか合コンインベントとかに参加するのが好きな人も多いですから。

質問した人からのコメント

2013/1/23 19:27:32

ありがとうございます。傾向的にマルチ商法という事がわかりよかったです。飲み会はトラウマもあるのでゆっくり考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

編集あり2013/1/2316:49:29

マルチ商法にはまっているかどうかは不明ですが、「楽して金を稼ごう」と考えている事は間違いないですね。
そしてそうした人たちにとってマルチ商法は「楽して金を稼ぐ」為の、とてもいい手段に思えるらしいのです。
「権利収入」であるだとか「何とかシステム」だとかが、とても魅力的に感じるわけですね。
こうした方々の基本的な思考回路は「他人の褌で相撲を取る」ですので、けっして勝利することはできないようになっています。
どんな商売や投資でもそうですが、苦労やリスクのないものなど存在しません。

<補足>
あなたの情報だけでは、何とも言えません。
他人に物を尋ねる場合には、答えられるだけの情報を提示してください。
でなければ、あなたが―非常識な人間であると判断せざるを得ません。
質問を投げかける前に、一度自問自答してみることをお勧めします

x10********さん

編集あり2013/1/2316:10:52

ほぼ間違いないでしょう

補足を見て

ほぼ間違いないでしょう

アナタはしっかり勧誘リスト入りしています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる