ここから本文です

NEC製のAtem無線LANルータでPCとプリンターを繋いでいて、使用しないときはルータ...

pot********さん

2013/1/2308:44:00

NEC製のAtem無線LANルータでPCとプリンターを繋いでいて、使用しないときはルータの電源を切っています。電源を入れるとプリンターだけが通信できなくなっていてその都度接続設定をしなければ繋がりません。

それが普通なのでしょうか?もしセキュリティーソフトなどにブロックされてるとするなら設定方法などを教えてください。パソコンはwindows7,ソフトはウィルスバスタークラウド、プリンターはcanon製PIXUS MG6130です。ほぼ初心者ですので、できれば詳しくお願いします。

閲覧数:
1,227
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2013/1/2309:46:38

Canon IJ Network Toolで TCP/IP を自動設定にしてみてください。

それでも駄目ならMG6130のIPアドレスを固定してください。

ネットワーク設置で困ったときには - キヤノン
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg8130/mg8130-mg6130-nst-jp-v1.pdf#s...

質問した人からのコメント

2013/1/30 21:28:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2013/1/2309:17:50

普通のルーターは電源は入れっぱなしにしておきます。それが通常です あなたのルーターはその都度電源を切るような設定ならばそうしなければ行けませんけど。