ここから本文です

大関から陥落して直後に10勝できずに大関復帰した力士。

ueu********さん

2013/1/2323:12:46

大関から陥落して直後に10勝できずに大関復帰した力士。

大関から関脇に転落し、陥落直後の場所で10勝できず、
大関取りをゼロからやり直して大関に復帰した力士って
今までにいますか?

閲覧数:
4,626
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2013/1/2323:25:25

過去質に何度か出てますよ。今日も1件ありました(質問件数が多くて埋もれてますが)。
大関から陥落し、複数場所を経て再度大関に復帰したのは能代潟、名寄岩、汐ノ海、魁傑の4人です。このうち大関から陥落直後の場所で10勝以上挙げたら大関復帰の内規が出来た1969年(昭和44年)7月場所以降では、魁傑ただ1人です。


魁傑
http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19710901.htm

大関
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u...

本日、同様の御質問
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=10100753915

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大関陥落 復帰」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/2323:14:37

佐田の海?だっけ。

大関陥落したあと、横綱になった。

武蔵川親方。親方も引退したけど。