ここから本文です

写真掲載時のファイルについて

ber********さん

2013/1/2400:24:30

写真掲載時のファイルについて

質問が多すぎて追加では書ききれませんでしたので、再質問致します。

パソコンのマイピクチャー内には日付別のファイルが現在4つあります。この日付別のファイルの中にそれぞれ数十枚の写真が入ってます。出品が済んだら写真はファイルごと全て削除してます。
ヤフオク用以外の大量の写真は全て外付けHDやUSBメモリ内に保存しておりますので、マイピクチャー内にはヤフオクで出品予定の以外の写真は一切ありません。せいぜいが写真100枚以内。

それなのに、この状態で出品時に写真をマイピクチャー内から選択してアップロードしようとすると、写真選択時に昔に削除したはずのファイル名が沢山出てきます。(マイピクチャー内には4つしかファイルがないのに・・・・・)

出品時の写真アップロード時の選択は
「画像登録画面へ⇒参照⇒右端のライブラリ⇒マイピクチャー⇒ファイルが約100個位でてくる・・⇒ここから必要なファイルを選択⇒中の写真の選択」となります。
実際のパソコン内のマイピクチャーには4つしかファイルがないのに、何故写真掲載をしようとするとファイルが沢山でてくるのでしょうか?この選択の仕方がおかしいですか?

出品が大量なのでヤフオク用の写真はいちいちUSBメモリなどには入れてません。写真を取り込んで画像処理(縮小とIDの文字入れのみ)してすぐに出品して削除を繰り返してます。

何故現在マイピクチャーにないはずのファイル名が、(過去に削除したはずのファイル)出てくるのでしょうか?
ゴミ箱の中も消してあるし、CCleanerを使ってクッキーとかの削除も行ってます。
散々確認しましたが、ウイルスの可能性もまずありません。
写真選択の時に沢山のファイルから選ぶのが面倒なのでこの症状を治したいのですが、何が問題なのでしょうか?

写真やファイルを整理しろという回答がありますが、幾らマイピクチャー内を整理しても、出品するときには整理する前のファイルが沢山出てきますし、そもそも整理が必要な程マイピクチャーには入れてません。

写真とヤフオク両方に詳しい方がおりましたら、この症状を治す方法がわかればご回答をお願い致します。
写真カテで聞こうと思いましたがそもそもこの症状がヤフオク出品以外では一切出てきません。あくまでも写真のアップロード時だけ。
わからない方の回答は結構です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/1/2410:19:06

ピクチャ を開きます

ピクチャ ライブラリー・・・・対象フォルダー 何カ所???

C¥ユーザー¥貴方の名前・・・此処に4つのフォルダーを入れていると全てが開きます

ヤフオク専用のピクチャを作成して下さい

例・・・D¥貴方の名前¥ヤフオク・・・パプリックのピクチャを書き換えても良いです

作成したフォルダーに4つを入れる

アップロードの参照に此のフォルダーを指定すれば他のデータは出てきません

新たなデータの保存の際に気を付ければ良いかと・・・ピクチャの対象フォルダーを増やすだけ

数分で出来ます 頑張って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

der********さん

2013/1/2500:27:38

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1399164223

この症状が改善されてなかったようですね。
こちらに必要な情報は、ブラウザが何か、です。
と、言いたいのですが、どうもヤフーのシステムにも問題がありそうなのです。
他の方の、『別』の不具合をみてもどうやらヤフーに限定して起きることのようで、私も昨日ですがおかしな症状(太字設定だけ編集しようとしたら、プレビュー時になぜか背景色も同時に設定されてしまう)が起こりました。

ブラウザ関係で消す必要があるとすれば、この時はクッキーよりも先にキャッシュです。
CCleanerは使っていないため詳しくは知りません。
すでにこれも試したということであれば、ブラウザの再インストール以外では直せません。
念の為にIEの場合は、インターネットオプションの閲覧の履歴という所の、削除を押します。ここにある、インターネット一時ファイルというのがキャッシュになるので、これと、あとフォームデータがあると思うのでチェックを入れて消してみて下さい。

再インストールでもダメ→別のブラウザソフトで検証。

これでもダメなら、私にも分かりませんね。

別の角度で行けば、あなたのPCの設定で隠しファイルが見れる設定になっているか
あるいは、削除したファイルが表示される、何らかの設定がオンになっていることが考えられます。
こういう場合は、手動で削除して構いません。次から表示がなくなります。
この症状はよくリアルプレーヤーで起きます。
ただしやる前に、元々のマイピクチャから、その4つあるファイルは、デスクトップなどの別の場所に移動させてからです。
参照を押して、右クリドロップ・全体を選択してからデリート。

http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297645/new
PCのカテゴリを最近ちょっと覗きましたが、あまりプログラムに関しては良い答えが付かないようなので聞くならここへどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる