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ライブディオにチャンバーを付けます。 それに伴いプーリーやウエイトローラーな...

ryo********さん

2013/1/2412:29:13

ライブディオにチャンバーを付けます。
それに伴いプーリーやウエイトローラーなどをセッティングする必要があると聞きました。
ですので必要なセッティングを詳しく教えて下さい。

閲覧数:
187
回答数:
2

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ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2013/1/2712:09:34

先の回答者さんの回答に近いモノになりますが・・・

ノーマルコンディションを維持し、理解したうえで改造する
目的、メリット、デメリットを把握する必要があります。

堅苦しい前置きはこの程度で・・・

チャンバー付けて排気効率の変更するなら
吸気効率の変更(キャブレターセッティング)が必要。

パワーバンドが確定(当然、自己満足の範疇)してから
駆動系のセッティングする。

パワーバンド内でどのように変速させて行くか!

加速重視or最高速重視

改造に正解は無いけど、方向性の確定とそれに伴うデメリットを受け入れる覚悟と
辛抱強さは大切です。

自分の目指した方向性に改造が伴えば楽しい♪
そうならない事も多々あるでしょうが
目標と自己満足、理想と挫折の積み重ね

楽しい改造ライフを~~♪

質問した人からのコメント

2013/1/30 21:50:36

成功 ありがとうございます(*_*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

編集あり2013/1/2413:22:26

一つだけ言っておくけど
個体差によってセッティングは大きく変わって来る。
エンジンのヘタリ具合で簡単に左右されるよ。

2st車はリングやシリンダーが減るだけでも
プラグは簡単に真っ白になる。
6番がノーマルなら7番、8番を付けても真っ白
これを知らないアドバイザーは何て言うと思う?
ガスが薄いと必ず言うだろう
でもガスを濃くしても調子を崩すだけで速くはならない
そして他のパーツを疑い深みにはまっていく
また質問をすると・・ノーマルに戻しなさいと言われる。

これは私の経験談、リングを交換したら一発で直った・・
でもその事を知っているアドバイザーは
ここには一人もいなかったよ。

先ずはノーマル状態を一番良い状態に持って行って
それからパーツを付けないと駄目。
セッティングの前にコレをやらないで
アドバイスを聞いて始めちゃうから後で大騒ぎになるんだよ。

まぁこれも知らないアドバイザーや質問者が多いから
細かなセッティングを書いた人の受けが良いのも事実(笑
「プラグが白かったらメインを5番上げましょう」とか
「濃いめから徐々に落としていきましょう」とかを聞くと笑ってしまうよ。

ノーマル状態を最良で維持できない人は
改造してもパワーを出す事は出来ないよ。

最後にもう一つ。
状態の良い個体ならハイプリ、
CDI(リミッターがあるタイプのみ)交換だけで75㎞近くまでは出せる。
改造してこの速度を越えられないようなら
セッティングの他にノーマル状態に不備がある可能性もあるって事も忘れないように。

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