ID非公開

2013/1/24 13:55

11回答

ヒアルロン酸とコラーゲンのサプリメントを毎日のんでいるのですが、 先日ネットで『意味がない』という記事をみました。 経口からは吸収できないそうです。 それは本当でしょうか?

ヒアルロン酸とコラーゲンのサプリメントを毎日のんでいるのですが、 先日ネットで『意味がない』という記事をみました。 経口からは吸収できないそうです。 それは本当でしょうか?

病気、症状615閲覧

ベストアンサー

0

ヒアルロン酸やコラーゲンは合成物です。 それらが体の中に入るには、消化管でいったん分解されなければいけません。 つまりヒアルロン酸やコラーゲンの原料を摂っている、ということなのです。 しかも飲んだ原料が100%吸収されるとは限りません。 また吸収された原料全てがが再びヒアルロン酸やコラーゲンになるわけではありません。 そういった理由で「意味がない」と言えるのです。 一方でプラセボ効果というものがあります。 いわゆる思い込みによる自己暗示で、効果が出ることがあります。 なのでここに書かれていることやネットで読んだ内容を忘れて、信じて飲み続ければ、いつかは報われるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました・・・。