ここから本文です

スーパーファミコンのドラクエ3について質問です。 裏面の神竜が倒せません。オ...

ako********さん

2013/1/2415:16:09

スーパーファミコンのドラクエ3について質問です。

裏面の神竜が倒せません。オススメの攻略方法があれば教えて下さい。

①(僧侶)戦士、勇者、(戦士)武道家、(盗賊)賢者の四人です。
②レベルは平均で40くらいです。

古いゲームで恐縮ですが特に同世代の方お願いしますm(__)m

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bae********さん

2013/1/2417:26:05

Lv50程度はないとキツイです。
オススメのパーティ構成は勇者+賢者×3、
若しくは賢者×4です。

「星降る腕輪」を装備した賢者が1ターン目にフバーハ、
残りのメンバーがメラゾーマorギガデイン(勇者)。

HPが減ったら早目に「賢者の石」やベホマラーで回復、
勇者がいる場合はベホマズンでも良い。

「凍てつく波動」を喰らったらフバーハ。
眠らされたらザメハ。

これが一番楽です。

神竜は「凍てつく波動」の使用頻度が高いので、
スクルトやバイキルトやピオリムは無駄です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kke********さん

2013/1/2504:30:48

勇者+盗賊or賢者×3

・勇者

毎ターン、ひたすら「賢者の石」で回復に専念。
ピンチの時は、消費MPを半減する「不思議なボレロ」を装備して、迷わずベホマズン。
勇者に攻撃させる余裕はない。

・賢者
・ベホマ、ザオリク、メラゾーマを覚えてから転職した盗賊

毎ターン、ひたすら「メラゾーマ」を連発。
15ターン撃破を目指すなら、のんびりフバーハやベホマラーを唱えている余裕はない。