ここから本文です

新入り猫をイジメる先輩猫は、オスとメスではどちらの確率が多いですか?仲良く出...

ニャンターさん

2013/1/2416:03:31

新入り猫をイジメる先輩猫は、オスとメスではどちらの確率が多いですか?仲良く出来なきゃどうしようと切実なのです。

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2513:46:26

うちの雄猫はメスの新入り子猫をかわいがって育ててましたよ
新入りが来て、先住が精神的にまいるのが多いのは、メス猫のようです。
先住雄で新入りメスだとうまくいく確立高いような気がしますが、ケースバイケースですし
手順を踏んで飼い主が上手に仲をとりもつと、スムーズに仲良くなったり、距離を保ちつつ
なわばりを確保して暮らします。
新入りを迎える為の手順を踏んでスムーズに進めればうまくいく確率が上がりますよ。

うちの雄猫はメスの新入り子猫をかわいがって育ててましたよ...

質問した人からのコメント

2013/1/25 19:08:03

仲良しで羨ましいなぁ。有り難う御座いました。また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/2416:07:46

雄雌あまり関係ないですね

猫は縄張りを持つ動物です。

同じ部屋の中でも縄張りがあり、自分の縄張りに入って来られるのを極端に嫌います。

ただ、新入り猫が子猫の場合、雌は母性本能で自分の子供のように育てる事もたまにあります。