ここから本文です

ペアリングと結婚指輪の重さは同じなのでしょうか? 質問する度に落ち込んでし...

shi********さん

2013/1/2421:47:35

ペアリングと結婚指輪の重さは同じなのでしょうか?
質問する度に落ち込んでしまいます

閲覧数:
1,547
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/1/2423:24:02

結婚指輪というのは象徴ですよね。金は変質しない素材なので、結婚指輪に使う金が結婚の永続性を象徴し、まるいだけの形は、古代ギリシア人が完全な形だと考えた円で、それが結婚という男女の関係の完全性をあらわすわけです。

象徴というのは合意によるものなので、いくら、これが象徴だ、と言ったところで、それを認めない人には何の価値もありません。反対に、その象徴性を尊重する人にとっては、ただの金属の輪っかでも非常に重要な意味を持っているものです。

今は結婚指輪も色々あって、たった今インターネットでペアリングというのを見たのですが、一体何が結婚指輪で何がペアリングなのか、全く私には区別が付きません。でも質問者さんがそんなに結婚指輪を大切な、重さのあるものと考えておられるなら、質問者さんの結婚指輪はそれは大切な重さのあるものなのではないでしょうか。若い人たちが遊び半分でいちゃいちゃとつけているペアリングとは、それは重さが違います。

質問した人からのコメント

2013/1/25 01:20:21

降参 回答ありがとうございました涙が出てしまいました私達にとっては本当に結婚指輪は永久の誓いですやっと気持ちが落ち着きましたわざわざネットで調べて頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sep********さん

2013/1/2421:50:02

婚約指輪とペアリングなら、まだ近い気がしますが、結婚指輪とは全く違いますよ。
夫婦ですので。