ここから本文です

さきほど現地空港税等で質問させてもらった者ですが、タイに行く予定です。航空券...

w_1********さん

2006/11/2600:13:00

さきほど現地空港税等で質問させてもらった者ですが、タイに行く予定です。航空券について電話をした時に、航空券プラス2~3万円必要と言われました。でも、航空保険料や燃料特別付加料だけで、そんなにもしますか??

閲覧数:
705
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyonaさん

編集あり2006/11/2601:26:48

航空会社のHPに燃料代と保険代が出てます。
JALの場合。片道、燃料代¥8900、保険代¥300、で¥18400。
空港税が成田で¥2000、バンコクがB500(現地払い)。
タイ航空の場合。$35=¥4200 保険¥300で¥9000。

タイのガソリン代は日本の半分。原油価格や税金が違い過ぎる。
中国も安いと思う。アメリカは日本と同じ位高い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2006/11/2619:39:48

現在タイの燃油サーチャージはとても高く片道およそ¥10,000-です
(日系航空会社の場合)
TGは片道¥5,300-ですが、12月に改定の予定があります
発券時のレートで変わってきますので、もう少し待たれたほうがよろしいかと思います

xx_********さん

編集あり2006/11/2600:53:14

燃油サーチャージは今後下がる可能性大なので時期を遅らせた方がいいかもしれません。ちなみに12月19日以降の発券ではTGは片道35ドル。対して日系は(いまのところ)片道10000円。往復で約12000円も違ってくるので、チケット代金はトータルで算出してもらってから決めましょう

2月からタイの出国料金が500から700バーツに上がります。

2006/11/2600:35:58

マイレージを利用してシンガポールへ行って昨日帰国した者です。

バンコクより距離の長いシンガポールでも空港使用料、航空保険料、燃料サーチャージが総額19600円ほど別途でかかりました。

旅行代理店は独自の為替レートを使用しているので約2万円はかかるでしょうけど、それ以上はちょっと「取られすぎ」のような気がします。