ここから本文です

網膜剥離や緑内障や白内障などすごく怖いです。 目の中に針をさしてメスでいじく...

pos********さん

2013/1/2501:19:48

網膜剥離や緑内障や白内障などすごく怖いです。
目の中に針をさしてメスでいじくるなんて恐すぎです.こんなことにならないように何かできることや効くサプリメント(予防の 観点から)はないのでしょうか。目を強くするためのアドバイス教えて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2013/1/3021:52:12

はじめまして。
私は網膜剥離を経験し、片目は手術、もう片方はレーザー治療をしました。
目の中に針をさしてメスでいじくるなんて考えただけでもぞっとしますよね(^_^;)
ちなみに、手術は部分麻酔で手術中ずっと意識がありました。怖かったです。できればこのような経験はしたくありませんでした。
ですが、私は今10000分の1の経験をしている選ばれしものなんだ!!!!!と、できるだけポジティブに考えて手術を乗り切りました(笑)

こんなことにならないように何かできることや効くサプリメント…
サプリメントは聞いたことがありませんが
できることはこまめに眼科に行き、早期発見、早期治療をすることだと思います。
早期発見ができればレーザー治療ができます。
レーザー治療も、不快な痛みが3分くらい続きます。ですが我慢はできる程度です。治療後も手術と違って違和感もありません。
手術ですと、手術後1、2か月は目薬をさし続け、入院、退院後も1か月は絶対安静、(ガスを入れる治療ですとガスが抜けるまで下を向き続けなければならない)ということがあります。
そのような点も踏まえてレーザー治療は手術よりもずっとマシです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる