ここから本文です

AndroidでQRコードを読み取るにはどうしたら良いでしょうか?

joutaroublueさん

2013/1/2502:18:18

AndroidでQRコードを読み取るにはどうしたら良いでしょうか?

AndroidのカメラでQRコードを読めないのですが、アプリをダウンロードするしかないのでしょうか?

閲覧数:
749,753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2512:46:21

使っている機種によりますがカメラ起動→メニューキー→バーコードリーダー、でできませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「qrコード読み取り方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_panda0501さん

2013/1/2505:24:29

対応している(機能が最初から存在している)機種かによるけど、海外メーカーのスマホはアプリでしか読み取る方法がありませんね。

2013/1/2502:25:28

Androidですと国内メーカーでしたら初めからQRコードリーダーが搭載されている端末が多いので、
まずは今入っているアプリをちょっと探してみてください☆
バーコードリーダーという名前とかではいっているかもしれません。

見つからないようでしたら、以下のQRコードリーダーのアプリをダウンロードしてみてください。
これらは人気のあるQRコードリーダーアプリですよ(^ ^)

■QRコードスキャナー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.zxing.clie...

■QR BARCODE SCANNER
https://play.google.com/store/apps/details?id=appinventor.ai_proget...

■QRコードリーダー EQS
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eqs.apps

ご参考まで☆