ここから本文です

全身脱毛について

asako_h_0701さん

2013/1/2509:43:46

全身脱毛について

全身脱毛をしようと検討中です。(25歳)
初めてで、色々と調べています。もう悩むのは嫌で、好きな服も着たいし、温泉だって視線を気にせず入りたいし、恋愛だって積極的にしたいのです!

・全身脱毛が良い(全身的に毛深く、濃いので。髪、眉、まつげ、アンダーヘア等、必要以外のものは全て脱毛したい)
・今年の夏までにはある程度落ち着かせたい。
・お風呂に剃刀を持って入る等、自己処理はしなくて良いようにしたい
・予算は検討中だが、なるべく抑えたい(でも、きちんとした場所にお願いしたいのでそれなりの出費は覚悟済み)
・永久的に持続できるもの(ワンシーズンや一時的な脱毛ではなく、一生悩む必要がないもの)

上記5点が条件です。

今のところ銀座カラーの脱毛し放題、全身コースの30万円ほどが候補ですが、どうでしょうか?
無料相談や問合せはしますが、他のおすすめや銀座カラーの評判や感想などがあったら教えてほしいです。

・全身脱毛と部分脱毛の組み合わせのメリット・デメリット
・料金
・脱毛を始めてから見られるようになるまで(全身脱毛が終わり、自己処理の必要がなくなるまで)の期間
・脱毛後の肌の様子やトラブルなど
・銀座カラーの脱毛し放題って、し放題なことに意味はあるんですか?何回、とかとはやっぱり違う?
・全身脱毛でカバーしきれない部分ってある?肩のあたりとか、部分と部分の境界あたりとか。(中途半端に残ると余計に自己処理できない)

教えていただけたら嬉しいです。
もちろん、個人差や通う頻度にもよることは承知しています。

よろしくお願い致します。

補足長文の挙句、補足ですみません。

銀座カラーの場合、自己処理したから来院・施術とあります。でも、背中など全身を自己処理するのは厳しいのですが、そのあたりはどうでしょう?また、恥ずかしながら脇の自己処理も完璧にできたことないのです・・・。いつも隠しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

destiny_h_aさん

2013/1/2516:25:45

医療レーザー脱毛おすすめです。
私は脇(もともと濃くはない)をエステで20回近くやりましたがなくならず、最近レーザーを2回やったところきれいになりました。
ただ医療は高いですので金額重視で何年かかってもいいからエステでとのことなら銀座カラー脱毛し放題いいと思います。今年の夏までには厳しいと思いますが。
また銀座カラーの全身は3回に分けて通う必要があります。なので3回行って全身1回分。予約の状況は店舗によって違いますので確認が必要ですね。

・全身脱毛と部分脱毛の組み合わせのメリット・デメリット
部分脱毛だと境目ができる可能性がある。

・料金
医療は高額 エステは安価

・脱毛を始めてから見られるようになるまで(全身脱毛が終わり、自己処理の必要がなくなるまで)の期間
医療は1~2年 エステは2~3年。それ以上かかる人もいます。

・脱毛後の肌の様子やトラブルなど
保湿は必要です。また紫外線が多い時期は日焼け止めなどケアが必要。

・銀座カラーの脱毛し放題って、し放題なことに意味はあるんですか?何回、とかとはやっぱり違う?
エステでの脱毛は回数かかる場合がほとんどなので無制限でないとお金がかかります。

・全身脱毛でカバーしきれない部分ってある?肩のあたりとか、部分と部分の境界あたりとか。(中途半端に残ると余計に自己処理できない)
二の腕や太もも背中などの産毛には医療でも反応しづらいです。強めの出力でやった方が効果あります。

銀座カラーの場合シェービングは背中など部位は決まっていますが、シェーバーを持っていけばやってくれます。

医療・エステどちらもメリットデメリットがありますので、よく検討して申し込んだ方がいいと思います。
私は決めるまで10件近くエステとクリニックにカウンセリングに行きました。
聞きたいことはお店・クリニックの人に全部聞いてください。
自分に合ったところが見つかるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「全身脱毛 デメリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ririchan312さん

2013/1/3103:32:59

銀座カラーで前に働いていたのですが、
本当にやめといた方がいい!
Oラインの毛を剃る時も、研修の練習なしで即お客様に剃ったし、技術もよくないです。
スタッフの対応もかなり悪くて
お客様からよくクレームありました。

2013/1/2808:31:50

私はミュゼで全身脱毛をやっていました。
内容的には予約のとりづらさ以外はすべて満足しています。
やはり一番人気の店だけあって内容は確実です。スタッフさんの対応もすばらしく、
プレッシャーは全くありませんでした。

店舗もたくさんあり全国各地にあるので選びやすいのではないかと思います。もし近所に通うのが嫌なときも、近くの県にありますから、そのあたりも融通が利きます。

参考までにミュゼの全身脱毛の金額は

・4回 128,000円
・6回 190,500円
・8回 252,000円
・12回 372,000円
(*12回以上の契約をすると、襟足が付いてきます。)

という感じになるのですが…

もちろん分割払いも可能です。回数は確か限度があったと思いますが。。後は、ミュゼでは紹介特典もありますので、もし契約を考えている場合は、紹介で行った方がお得です。よ。
金額的にも仕上がり的にも私は満足しています。
不安でしたらミュゼの体験談を一読してみてください。私も参考にさせてもらいました
http://www.countryrose.jp/

私たち女性にとってとって、毛の悩みはかなり深刻なものです。毎日のストレスに耐えるくらいだったら少し高くても脱毛してしまったほうがいいと思いますよね。生活も自分の性格もだいぶプラスに動くはずです。私もその様な感じでしたからわかります。

私も今では自己処理がほとんどいらないくらいまで薄くなりました。間違いなく脱毛してよかったです☆

nyanzokoroさん

2013/1/2712:59:15

皆さん言っているように、短期で効果を期待するなら美容クリニックがいいのでは。30万では済まないと思いますが、半分の回数でより高い効果を実感できると思いますよ〜。
夏までなら、かなりギリギリなのでエステじゃとても。。。
どこも自己処理できないところはやってくれますよ。有料のところもありますが。

・どうせ申し込むなら全身。質問者様気になっているところを見ると部分ではコスパ悪い。中途半端な残りを気にされてるので部分はNGかと。
・医療脱毛であれば、3回で効果感じられるので半年あれば自己処理忘れる程度にはなる(銀座カラー、ミュゼなどは予約入らない上に光なので半年ではまず無理。毛周期を考えてもやり放題だからと頻繁に行っても意味ない)

コスパは予約とりずらいですが、湘南美容外科や品川がいいかと。フェミーはややお高めだと思いますが、テスト照射した皮膚状態のチェックを医師が必ずするので安心度は高めです。照射後には炎症止めを塗ってくれます。(処方される場合もある)これクリニックじゃないとできないケアですね。

2013/1/2700:52:47

コスパがいいのは、医療レーザーですよ。

エステサロンは最低三年かかります
銀座カラーは予約がまったく取れないので、5年はかかります。

医療は三回でもかなり効果あります
わたしは、医療レーザーもエステの光も経験者です。
脱毛サロンでも働いてましたが、5年全身キレイにするのに、5年かかる人もかなりいます。

悩んですぐ、なくしたいのに客が気の毒でした。

医療は二回もやれば、かなりなくなります。

takyoi2359さん

2013/1/2609:07:40

自己処理がいらないくらいなら、エステだと何年かかることだか。。。

通うあいだは普段より夏の紫外線対策をしたりしなければなりませんし何年もかかってめんどくさそう。。。

医療レーザー脱毛の倍はかかりますからね。

医療レーザーのほうが確実だし回数すくないし綺麗になりますよ。

一般で使えるエステの機械VS医療機器なので効果の差が出るのは確実です。

私も脱毛なら医療レーザー脱毛がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。