ここから本文です

エクセル作業について 時間管理表を作成中です。 1ヶ月分の日計が各シートに分...

gon********さん

2013/1/2513:50:00

エクセル作業について

時間管理表を作成中です。
1ヶ月分の日計が各シートに分かれています。31シートまであります。
32シート目に毎月のAM中の一覧を作成したいと思っています。

日計各シートのF行(1件目)G行(2件目)だけを32シート目(AM集計)に並べて表示することは可能でしょうか?
(画像添付のため、BOOK1は仮に作成しました。)
マクロなのか、オートフィルタなのか、関数なのか、どれを使用していいのかも分かりません。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

日計,Book1,オートフィルタ,日計各シート,VLOOKUP,INDIRECT,エクセル作業

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2013/1/2514:29:05

集計したいシートが画像左側のフォーマット、
かつ日別のシート名が数字のみとして数式を書きます。

いくつかご確認ください。
(1)集計シートの1行目の数字を半角数字に変更してください。
(元の日別シートの名前と完全一致させてください)
(2)A列に入っている名前を日付シートに入っている名前と完全一致させてください

F3に
=VLOOKUP($A3,INDIRECT("'"&F$1&"'!$A:$G"),6,FALSE)
G3に
=VLOOKUP($A3,INDIRECT("'"&F$1&"'!$A:$G"),7,FALSE)
と入力してこの2つセットで他のセルにコピペしてください。

集計の際、なるべく結合セルを使わない方が良いのですが、
恐らくこれで引っ張って来れるかと。

解説すると、indirect関数を使用して日付毎のシートを呼び出し、
そこからvlookupで名前を参照して6列目(F列)と7列目(G列)の
値を引用してきています。

質問した人からのコメント

2013/1/25 15:01:07

ありがとうございました。出来ました。
結合の件ですが、集計表はまだ完成していなかったので、改良しようと思います。
改良は数式を確認しながら、やってみたいと思います。
ホントに助かりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる