格闘技のリングって四角なのに何故リングって言うんですか??

総合格闘技、K-14,985閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ボクシングの試合場をリングと呼ぶのは最初は戦っている二人を観衆が円形状に囲んで見ていたからいうのが有力みたいですね。 UFCの試合場が八角形なのはUFCができる前に、シューティングという総合格闘技があって(現在は修斗と改名)、その試合場マットが八角形だったので、それをUFCが参考にしたからと聞いた事があります。

0

元々闘いの場は円のなかで行われておりました、しかし途中で逃げ出してしまう者もおりそれが出来ないようにする為には当時では円形では出来ず柱を立ててロープを回す形となりそれが現在のリングの元となりましだが名前はその当時の名残でリングと呼ばれてはおります

0

四角だからリングって言ってるのではなく ロープで囲んでいるからリングって言っているのです これが六角形だろうが八角形だろうが囲んでいれば リングです 昔は修斗は八角形リングと呼ばれていました じゃあなんで四角形リングって呼ばないのか?と言う 屁理屈は辞めて下さい。

0

映画なんかで二人が決闘しているときに回りに人が集まっていますよね? あれが円形状になっているので、そこからリングと呼ばれ、今の四角もリングと呼ばれてます。