ここから本文です

全身麻酔を体験された方… 麻酔がさめて病室に戻った後、ベッドから出て動き回りた...

chr********さん

2006/11/2613:02:12

全身麻酔を体験された方…
麻酔がさめて病室に戻った後、ベッドから出て動き回りたいと思いましたか?

閲覧数:
1,990
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2006/11/2613:48:35

私は過去全身麻酔を3回体験しています。(そのうち2回は帝王切開)
麻酔が半分醒めている状態でストレッチに乗せられたまま病室に戻りましたが
全部醒めたときは挿管されたあとの喉の痛み、そしてジワジワ押し寄せてくる
傷口の痛みで動き回るどころではなかったですね。

手術によっては尿管の導入されているので、しばらくはベッドに寝たきりになると
思います。
そして寝たきりでいると身体の節々が痛くてたまらず、その時はベッドから
起き上がりたい、ベッドから出たい!と切実に思いました。
(身体は身動きとれませんでしたが)

本当に動き回りたいと思ったのは尿管や点滴が外れたときですね。
私にとってベッドに縛り付けられているのは地獄のような苦しみです。
麻酔も手術も二度と体験したくないです~。

質問した人からのコメント

2006/11/29 00:05:16

皆様色々な体験談をありがとうございました。
自分はお腹を切った訳ではないので体は動かせるのに、
一晩点滴やら導尿やら血栓防止装置やらに繋がれていて
ベッドから降りて動きたくて仕方がありませんでした。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evk********さん

2006/11/2615:19:25

私は体験していませんが、全身麻酔をされた患者さんは術後せん妄といって、よくベッドから転落したり、点滴のチューブを抜いてウロウロしたり、ベッドから降りて床で寝ていたり、騒いだりしますよ。ちなみに、患者さんは覚えていません。

k19********さん

2006/11/2613:25:19

非常に不快な気分に悩まされました、3時間くらい船酔いのような嫌な感じでしたよ。

hot********さん

2006/11/2613:19:46

ボーっとしていることと、
術前に「目が覚めても頭を起こさないこと」と言われていたので、
思いませんでした。
全身麻酔後、頭を動かすと、頭痛が数日続くことになります。
動かさなくても頭がガンガンしていました。

tzk********さん

2006/11/2613:17:31

病室に戻ってからもウトウトしていたので動きたいとは思いませんでした。
友人は麻酔後を『頭に越前クラゲが乗った状態』と表現していました。

but********さん

2006/11/2613:13:18

全身麻酔は局所と違ってからだへの負担が大きく、またオペ自体も大きいもの(だから全身)だと思うので動き回るところまでに意識は行きません。この不快感をなんとかして..って感じ..。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる