ここから本文です

職場の上司の事で相談です。 製造業(食品)をしているのですが、最近増産をし...

ara********さん

2013/1/2518:30:30

職場の上司の事で相談です。

製造業(食品)をしているのですが、最近増産をしています。
各ポジション、ヘルプがついたりして生産体制を強化しているのですが、私のポジションには人がつき

ません。
あきらかに生産量が増えていること、今までの増産分(二倍近く)は自分1人でできたが、今後増える生産量には自分1人では手がまわらない。体力的にも限界ということを上司に話しましたがわかってもらえず「お前のレベルが低いからだ」「人をつけると、人件費がかさむ」の一点張りでわかってもらえません。むしろ仕事ができない、やる気がないというレッテルを張られかけています。
というのは、別の場所に同じような工房があるのですが、そこで私と同じ仕事をしている人がいて、その人が仕事ができている(ように見せている)からです。
でも、そこにはその上司の次の責任者がいて、その人が全て把握した上でフォローしてくれているから上司には仕事が1人でできているように見えるのです。
私の工房にはそういう人がおらず、何かあればすぐに、その上司の目に入ってしまいます。
別の工房の人の事を話しても、信じてくれないだろうし、逆に私の立場が悪くなってしまいます。
かと言ってこのまま無理をしても、体を壊す一方です。
この上司をうまく理解させる方法、またこの状況を打開するには何かいい方法はありませんでしょうか?
ちなみに上司の性格は激情型で、人の話をあまり聞かず、思い込みが激しいタイプです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊藤清風さん

2013/1/2719:25:30

彼方の会社では、就業規則は在りますか、有ればその規則の書いた書類をよく読んで、彼方が過重労働されているのでしたら、社長か彼方が信頼できる上司に話をして、もしそれでも解決できなければ体を壊す前に、早急に一度労働基準監督署に行き、相談する事です。
就労に関する相談をしたら、必ず答えを出してくれます。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる