ここから本文です

「輝」以外で、輝くというような意味の漢字がありましたら教えて下さい。 キラ...

tur********さん

2013/1/2521:40:12

「輝」以外で、輝くというような意味の漢字がありましたら教えて下さい。

キラキラしているというか…

閲覧数:
8,834
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/1/2521:52:00

『煌』
送り仮名に「めく」をつけて、煌めく(きらめく)。
音読みで『コウ』『オウ』と読みます。

質問した人からのコメント

2013/2/1 17:44:00

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nn_********さん

2013/1/2601:58:07

少しニュアンスがちがうかもしれませんが
雅という字は華やかできらびやかなイメージがあります。

fuy********さん

2013/1/2521:52:51

近い意味の字も含め
煌 燦 照 赫 耀 燿 暉
などでしょうか