ここから本文です

これって性病・・・?

mak********さん

2013/1/2600:44:03

これって性病・・・?

こんにちは。
とても不安だったので質問させていただきます。

最近、性器の周りにかゆみを感じていました。
おかしいなと思い、かゆみのある部分を鏡で見てみたら
その周りが赤くなっていました。

最近、カミソリで毛の処理などをしていたので
そのせいかなとも思ったのですが・・・

ちなみに性交経験アリですが、最後にしたのは1月7日です。

カンジダのかゆみ止めの薬は家にあると思います。
母親が、妊娠後になったので

かゆみはひどくありません。
ちょっとこすれたときに、若干かゆいかな、くらいです。


性病の可能性が高いですか?

補足一晩寝たら、だいぶ腫れがひいていたように感じます。
かゆみもほとんどありません。

おりものなども普段と変わりないようなので・・・

様子をみて、何かあれば病院を受診しようと思います。
今は、とりあえず清潔にしておきます(;´Д`)

閲覧数:
462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a88********さん

編集あり2013/1/2613:48:09

性病の可能性は低いと思いますよ、

おそらく、カンジダなどによる外陰炎、膣炎の可能性ありますね、

それか、蒸れやスレによるかぶれ、などの皮膚炎も考えられますね、

カンジタ菌や一般細菌でも性器が腫れたり痒くなったりしますね、

性病と考えるよりもカンジダと考える方が、現実的ですが、性病の可能性もゼロでは無い、としか言いようが無いですね、

おりものの色、匂い、量などが、いつもと違う場合は要注意ですね、

しばらく、カンジダの痒み止めを使用して、症状が改善されない、と思ったら婦人科へ行くほうがいいですよ、

もちろん、今日行ってもいいですね。


補足みたよ、

よかったね、治ると思いますよ、

性器周りは高温多湿でバイ菌も繁殖しやすいからね、

清潔が大事やね、
またね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ass********さん

2013/1/2619:23:06

クラミジア、ヘルペス・・・
子宮けいがん検診を含めて定期的に産婦人科で検診受けたほうがいい
性病検査もな