ここから本文です

恋が上手くいかなくて辛いです。 二年前に合コンで知り合った男性がいます。そ...

bun********さん

2013/1/2600:57:51

恋が上手くいかなくて辛いです。

二年前に合コンで知り合った男性がいます。その合コン直後、2人で遊ぼうと言われましたが、その時は他に好きな人がいたので断りました。
その後も半年に一

回くらいメールを交わす程度の関係でした。

去年の年末、たまたま仕事の都合で連絡をとる機会あり(彼は救急救命士、わたしは看護師です)、それからは毎日のようにメールをしていました。2人で食事したり、ショッピングに行くこともありました。
そんなことをしているうちに、わたしは彼のことが好きになってしまいました。
二年前の合コンを企画してくれた友だちいわく、彼はわたしのことが気になってたそうです。
でも今は、2人で会ってもメールしてても、彼は私のことを恋愛対象として見てないんだろうな、という感じがすごく伝わってきます。
最近は毎日続いたメールも、来ない日が続きました。
わたしが気を引きたくて「恋活してるんだー」と言っても、「○○ちゃん(私)ならきっとステキな彼氏ができるよ。頑張って!」と、応援されてしまったり…。
わたしは25歳ですが、過去の彼氏は1人だけだし、それももう5年前で、恋愛に慣れていません。
好きになってもらえないし、恋愛対象にもなれなくて、来ないメールを待つのが辛いです。
LINEでのやりとりで、「既読」になってるので読んでるはずなのに返信来なくて。
なんだか苦しくて、誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2013/1/2601:01:49

気を引きたいならば「恋活してるんだ」などは絶対やめましょう。
恋活している=まわりに恋愛対象がいない=あなたは恋愛対象外
と宣言しているのと同じです。

「好きになってもらえないし、恋愛対象にもなれない」。当たり前です。
あなたが彼に「まわりにいい人がいない。恋活している。もちろんあなたも対象外!」
と宣言しているのですから…。

質問した人からのコメント

2013/1/29 10:00:55

降参 ありがとうございす。
これからは気をつけようと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる