ここから本文です

マツダの新型アテンザVSスバルレガシィB4 (現行)

edf********さん

2013/1/2602:01:00

マツダの新型アテンザVSスバルレガシィB4 (現行)

この車で

直線レースをしたらどちらが速いですか?

路面はコンクリート

天気は快晴

レースは

100mでの加速勝負と1000mの最高速勝負

双方一番速いと思われるグレード。(選ぶグレードについては記載してください)

これならどちらのほうに軍配が上がるのでしょうか?

たくさんの回答待っています。

閲覧数:
2,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2013/1/2621:08:27

100Mだろうが1キロだろうがレガシィB4です
単純なパワーなら300psのガソリンターボが速いでしょう

一番パワフルなグレードは、それぞれ
アテンザ:XD(2.2Lディーゼルターボ・6AT)
レガシィB4:2.5GT DIT(2.5Lガソリンターボ・CVT)
ですね

まあ、それぞれが全開で延々と走ったとしたらレガシィの方が先に燃料切れになりますが

☆すみません訂正します
レガシィB4:2.5GT DIT(2.5Lガソリンターボ・CVT)
じゃなくて
レガシィB4:2.0GT DIT(2.0Lガソリンターボ・CVT)
でしたね

100Mだろうが1キロだろうがレガシィB4です
単純なパワーなら300psのガソリンターボが速いでしょう...

質問した人からのコメント

2013/2/1 22:02:58

抱きしめる 2.0GT DIT アイサイト買うことにします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/1/2703:54:25

アテンザはディーゼルより2.5のほうがキモチ速いんちゃいますの?似たようなもんだろうけど。

bwk********さん

2013/1/2619:08:40

解答は出ているので理由ですが簡単にトルクは進発力、馬力は持久力と考えていただいてアテンザディーゼルの方がトルク多いですが、馬力が無ければその力を持続出来ないので一瞬だけ速いとなりますがFFでパワーを一瞬で伝えられないので4WDで馬力、トルク両立してるレガシィがどんな場面でも速いとなります。

reg********さん

2013/1/2609:07:24

どちらもB4DITの圧勝です。

あと現行で2.5GT DITはありません。
2.0GT DITです。