ここから本文です

心から信頼していた夫に裏切られ、心も体もボロボロです…1日に何度もフラッシュバ...

t1a********さん

2013/1/2611:34:49

心から信頼していた夫に裏切られ、心も体もボロボロです…1日に何度もフラッシュバックが現れ、その度に途轍もない不安感が襲ってきて、体は震え、胃の辺りがムカムカして、お腹がはち切れそう

なぐらいの満腹感があり、違和感が消えません…もう食事も喉を通らず…この1ヶ月で3キロぐらい体重が減ってしまい…もともと痩せ型なのに頬はこけ、お腹はまな板状態…これではいけたいと思い無理して食べますが少量の1食が限界です。まだ小さい2才と5才になる子どもがいます。幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんが嬉しそうに今日の出来事を話してくれるのですが、心から笑ってあげられず…頑張って遊んであげても、またすぐに気分が落ち込み1人になりたいと思ってしまいます。友達はいますが、周りに親や頼れるひとはおらず、夫は長距離の路線の仕事をしているため、2日に1回帰ってくる感じで、私1人で抱えるものが大きすぎるというか、守らなくてはならないものが大きくて、いつも1人で不安だけが募ります。可愛い子ども達のためにも私がしっかりしなくてはいけないのは十分に分かっています。私が子ども達を守らなきゃ。だから懸命に1人でパパとママをしています。でもどうしても、すぐにフラッシュバックに負けてしまうのです…すぐに気分が悪くなってしまいます。私は精神科または心療内科に行ってなんらかの治療を受けた方が良いのでしょうか…?またどうすればフラッシュバックに打ち勝つ強い心になれるのでしょうか?夫とはもう10年近く一緒にいますが、裏切られても心から愛しています。夫に興味がなくなり、嫌いになれたらどんなに楽だろうと思う毎日です…子ども達のために育児に集中して専念したいです。前みたいに毎日笑って一緒に遊んであげたいです。私はどうすればいいのでしょうか…身も心もボロボロな今、このままでは生きる気力さえなくなってしまいそうなぐらい苦しいです…心から笑って前向きに生きていける強い心がほしいです。こんな私に助言、お叱りお願い致します…

補足裏切りとは夫が有料出会い系で女の人と会ってました。泣きながら辞めてと退会してもらいましたが1週間後には違う無料出会い系に登録。私は若くして21で出産し今まで夫と子供のためだけに必死で生きてきました。お互い自分達しかいないと支え合ってきました。実家は東日本大震災で被災しました。いつかは浮気されると覚悟していたつもりですが実際されると今まで私は何のために頑張ってきたのか自分が惨めで仕方ありません。

閲覧数:
6,647
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2013/1/2615:16:08

私もそういった経験があります。
たいへん辛いお気持ちでしょう、無理はなさらないで下さい。
私は友人一人だけに事を打ち明けました。
相談に乗ってもらう事が目的ではなく、生きる理由を見つけるためにです。
本当に愛する大切な人に裏切られると相手よりも自分を責める気持ちが大きくなっていきます。
それがまた自分を苦しめる原因となってしまいました。
私は愛する事と、許すことを別に考えました。
その事については許さない事にしたんです。
許そうとしているのにいつまで経ってもフラッシュバックして許せない自分が嫌で嫌で仕方が無かったから。

その事を許さないけれども、大切な人を愛し続けることはできますからね。
相手を責めることではなく、自分の気持ちに正直になることから始めると良いかもしれません。

補足読みました
その苦しさは痛い位伝わってきます
私も21歳で結婚して10年以上も一緒に暮らし、妻と子供のために生きてきたのに一瞬で谷底に突き落とされてしまいました。
そこから先、生きる意味が見つからなかったです

質問者様は決して惨めではありません
私も当初、ショッピングセンターで周りの幸せそうな夫婦を見る度に自分が惨めに見えて仕方がありませんでした。
でも、どんな夫婦にもトラブルは付き物です。他人は知らないだけです。
そう考えて下さい。
私たちはたくさん話し合って、お互いに足りないものを見つけることができた気がします。
質問者様が元気にご家族と会話できる日が来る事を願っております。

質問した人からのコメント

2013/1/26 18:41:25

降参 回答してくださった皆様ありがとうございます。fumfum2nd様は男性だったのですね。同じ体験をなさったという事で回答の内容が手に取る程同じ思いです。許す事と愛する事を別に…私もその努力をしたいと思います。今の私にはまだまた時間が必要ですがもう一度幸せだった頃の笑いのたえない家庭に戻れるように、まずは私が前向きに自分の気持ちに正直に向き合っていきたいと思います。本当にありがとうございました。感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/1/2612:03:00

今あなたは、ちゃんとしなきゃって思っているのですよね?
このままじゃ駄目だってわかっているのですよね?

だったら、頑張ってください。
昔のように笑って一緒に遊んであげられるようになりたいなら、今、自分に負けちゃだめです。

どん底の状態なら必ずこの先良くなってきます。
それには、あなた自身が、生きる気力さえも失ってしまうと言うような気持ちをふっ飛ばすくらいでいなきゃ。
まだまだ、あなたには絶対そこから抜け出せる力がある。
大事なお子さんがいるじゃないですか。
そのお子さんの為に頑張らなきゃ。

必ず、笑顔が戻ります。

旦那様の裏切りの内容が分かりませんが、愛しているのですよね?

裏切るより、裏切られる方がまだよいと、気持ち切り替えてみてください。
頑張れ!今の辛さに負けて、将来まで暗くしないで。

aya********さん

編集あり2013/1/2615:48:18

◆´◕ ェ ◕`◆あなた、しっかりしなさい!!!!!!

ママでしょうが!!

裏切られた・・・・って、なにがあった?かいてないが。

男なんて、「浮気、不倫するもの」ですよ!

なにを、いまさら。

遠距離、なら排泄行為ででるへるよぶこともあるでしょう。

男なんて、そんなもの。

きちんと、かえってくるんでしょう?夫は。

なら、大丈夫。

しっかりなさい、ママ!!!!!!!


補足見てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなた、「パニック成り過ぎ」。

若くして結婚・・・・・羨ましい!!好き勝手してますやん。あなた。
うち親が厳しすぎて、結婚は25こえるまで絶対駄目と言われましたよ?

世の中見てない、あまり世に出て働いてないから「甘い」のかな。

「男は浮気するもんだ~」と

もっと堂々としてなさい。

sar********さん

2013/1/2611:44:49

カウンセリングを受けられてみたらどうですか?
治療ということではなく、誰かに話をきいてもらい、リアクションしてもらうことで安心したり、心が落ち着くことがあるものです。 ゆっくり話しを聞くことに重点をおいているメンタルクリニックなら、秘密も守ってくれますし、子供をみておいてくれる所もあります。

病院的なものが抵抗ある場合は、市町村で、女性の相談窓口を設けていますが、
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/danjo/soudanmadoguchi.html(例)
カウンセラーの質がそんなに高くないので、当たり外れはあるようです。
ネットが使えるなら「女性 相談 ○○市(お住まいの県や市町村)」で検索すると女性センターのような場所がでてきます。
無料のところも多いので、利用してもいいかもしれません。


一人で悩みこんでいると、本当の病気になってしまいます。
共感されても、諭されるのでも、なんでもいいので、だれかにリアクションしてもらってはどうでしょう。
大丈夫です。そういう人たくさんいますから、特別なことじゃないです。

kom********さん

2013/1/2611:44:09

ご主人を信じるべきだと思います。何を裏切ったか分かりませんが、ご主人を愛してあげましょう。全てを許してあげましょう。余りにも失う物が多過ぎます。あなたを抱きしめてあげたい!‥‥

愛する気持ちがあなたを救います。あなたは必ず愛されていますよ。ご主人を許して愛してあげてください!あなたが愛おしいです!

chi********さん

2013/1/2611:41:45

夫をただの収入源と考えいまは育児に没頭し将来の貴女の身の振り方をゆっくりと考えましょう。