ここから本文です

尖閣や竹島ですが、安倍さんは、直接中国や、韓国になにかいうということはないの...

cxv********さん

2013/1/2615:50:33

尖閣や竹島ですが、安倍さんは、直接中国や、韓国になにかいうということはないのですか?

特使で訪中した連立を組んでいる公明党党首にも、「黙認だから何もいうな!」とくぎをさした節がありますよね。

靖国放火犯の引き渡し拒否事件でも、国内向けには勇ましく「抗議したい!!!!!!」とかいっていましたが、実行に移した形式はありません……。

国内向けの言動は勇ましいのですが、いつも対外的には、へりくだりだけのようにみえます。

中国、韓国に直接、強きの行動をしたことって何がありますか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2013/1/2616:40:05

ネトウヨは勇ましい言動を期待するのでしょうが、
中国も韓国も指導者が交代したばかりで、
初っ端からケンカを売っても、日本の国益にはなりません。

「戦略的互恵関係」で行く、との方針を出しているので、
国益にならないことは頑張りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2013/1/2721:06:42

逆に聞きたいが中国や韓国は直接言われたら何か考え直す国か!?
それならとりあえずほっといて周りの国との連携を計ろうとしている方が現実的だと思う。