ここから本文です

15年くらい前ですが、私は花輪線をよく利用していました。

s1n********さん

2013/1/2615:53:13

15年くらい前ですが、私は花輪線をよく利用していました。

当時、好摩駅から乗車していたのですが、駅の待合室に花輪線の各駅を描いたポストカードのようなものが飾ってありました。
どなたか、その絵に関して覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。
きっと、好摩駅だけではなく花輪線各駅に飾ってあったのではないかと思うのですが。
とても気に入っていて見るのが楽しみでした。
数年前に、IGRに問い合わせた事があったんですが、返答はもらえませんでした。
何か情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2013/2/111:36:46

IGRに問い合せても無駄ですよ。
問い合わせるならば、JR東日本の盛岡支社でしょう。明確な回答が得られるかは何とも言えませんが。
花輪線はJR東日本の路線ですので。

ちなみに・・・
好摩からですと平舘とか安比高原とかでしょうか?
二戸まではゆきましたが、残念ながら花輪線の乗車経験はありません。が、一度は乗車しておきたいローカル線のひとつです。
今は所在も知らないのですが、幼馴染が平舘を最寄りとする辺りに引っ越したこともあり、子供の頃から気になっている路線の一つです。
また、安比高原は、さだまさしさんが自分のラジオ番組で宣伝していて、スキー板かついで行ってみたいです。

質問した人からのコメント

2013/2/2 22:33:02

やはりJRに問い合わせるしかないですか…

私もいつか再び花輪線に乗車したいという夢を持っているんですが、なかなか叶いません。
私が利用していた頃の白に赤線の車両が懐かしいです。

ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる